
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクのだもん!

最近、ごはんの時、
食いつきが悪くなったまめ太。

P1080608.jpg

食べようかどうしようか・・・
と思っていると

なにやら気配が・・・

P1080613.jpg

P1080649.jpg

先に食べ終わったパルが物欲しげに近づいてきます。

「取られる!」って思ってやっと食べだすまめ太。

P1080652.jpg

確実に、「食べたい」より「取られたくない!!」ですね(笑)

P1080640.jpg

↑頭叩かれても動きません(爆)

P1080669.jpg

P1080673.jpg

どうしても欲しいパルは回り込んで後ろから・・・って作戦だけど、
気付かれて怒られる。

怒られて「ねぇ!そこどいて~!」ってまたぺしぺし!
そんな繰り返し

P1080680.jpg

じゃあ、すぐ食べればいいのに・・・。

毎日こんな繰り返し。はぁ・・・・・・・。




ガムをやめてからお腹の調子がいいのか
とっても食いしん坊になったパル。

いつもは、まめ太が食べてるときにちょっかいを出すと
「ダメ!」って叱っているけど、
「食べたい」情熱はなかなかおさまらず(苦笑)。

一方ちょっと心配なのはまめ太。

この1年間、フードは変えてないし
それ以外にはほとんど何も与えていないのに
(お腹も空いてるはずなのに)
なぜだろう・・・・

心配です。

やっぱり病院で相談したほうがいいのかな~。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/10/04 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

我が家は手作り&カリカリですが 同じメニューが2回続く日は食べませぬ^^;
まめくんどうしたんでしょうね。。。
物思いにふけっているかんじ。。。?
アニマルコミュさん通して まめたんの気持ちを聞いてみるのもいいかもw
私は最近 我が家のシマリスのことでセッションしてもらって
グサッともきたし 泣ける内容で勉強になりました。。。

[ 2011/10/05 01:33 ] [ 編集 ]

いゃん、まめ太くんってば・・・。
ちっちゃいのに食欲ナッシング?
食欲ないけど、あげたくもないって感じかしら?
でもプラス思考に考えれば、パルくんが狙ってるから
まめ太くんも無事に(?)食べれてる訳で・・・!?
パルくんグッジョ~ブ(意味不明 笑
パルくん優しいな~♪
レオなら「ペシッ」では済まない感じなんですけどw
今も昔も食には貪欲ですぅ。
一人っ子なのに、おっかしいなー(汗っ

まめ太くんの食べない原因なんでしょうね?
オヤツもあげてないならお腹すいてると思うけどねー。
お腹すき過ぎると黄色い液体吐くらしいですよ!
レオが前にたまーに黄色いモノ何度か吐いて、
聞いてみたらそんな風に言われました(汗
具合悪いんじゃなくって腹減ってんのかよ?と思ったけど(笑

[ 2011/10/05 12:45 ] [ 編集 ]

まめ太くん、元気なら心配ないと
思うけど。。
わんこって一週間くらい食べなくても
平気!!みたいなこと
聞いたことあるし・・
先生に相談してもいいと思いますよ~

まめ太くん、パル君にあげたくないってんが
全力で伝わってきました。。
まめ太くん、早くおいしく食べられるように
なるといいね~♡
[ 2011/10/05 21:14 ] [ 編集 ]

舞mamaさん

おお~e-266手作り、いいですね~♪
パルまめの場合、手作りごはんあげちゃうと
カリカリフードを食べなくなるような気がして
まだ食べさせたことはありません。
でも、やってみないことには分かりませんものね!

あとアニマルコミュさんって、
やっぱり来てもらうか連れて行かなきゃいけないのかな~?
興味はあるけれど「志村どうぶつえん」で見たことがあるくらいで
実際に職業にされているなんて知りませんでした。
ネットで調べてみますね♪
情報ありがとうございましたe-349
[ 2011/10/05 22:34 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

そうそう(・∀・)♪+.゚
パルがいなかったらもっと深刻だったと思います~♪
(^ー^* )フフ♪レオくんも食いしん坊なのね
レオくんもパルも立派な中型犬だから?(笑)、
食いっぷりが男前で見ていて気持ちいいですよね☆

え!?お腹すきすぎると吐くんですか?
そういえばパルも2歳になるまで
黄色いのたまに吐いてました。
どんだけ食いしん坊なんだよー(笑)
まめ太はそれはないですね~
今日はおやつにビスケットと夜は
にんじんを少しあげたらパクパク食べてました♪
ひっとしたら好みが変わってきたのかもしれませんね。
[ 2011/10/05 22:47 ] [ 編集 ]

リョータママさん

そうなんです。
いつでも元気いっぱいで、ぐったりすることもないので
そんなに深刻ではないんですが、
以前とはあきらかに違う食いつきがちょっと心配。
一週間食べなくても平気なんですね
食べない時は無理に食べさせなくても
いいかもしれませんね♪
とりあえず、もう少し様子見てみます。

おにいちゃんの攻撃を必死に阻止する姿
ちょっと笑えるでしょう?(笑)
結局は食べるけど、
ものすごく早食いになってる姿もまた笑えます(爆)
[ 2011/10/05 22:56 ] [ 編集 ]

近場だと年に二回くらいシュロッセに来てますよ~
個室でのセッションだったとおもいます。
いつもキャンセル待ちになっちゃうから、早めに情報仕入れたほうがいいですよ(*^^*)
[ 2011/10/06 11:03 ] [ 編集 ]

まめ太んに近付くパルくんの影が
怪獣みたいでオモシロい~( ´艸`)プププ
まめ太ん、頭の上にポンってあんよ乗っけられちゃって(*^m^)

うちも、ポコが一人っ子のときはちまちま食べたり
遊びながら食べたり、残したりすることがあって
どうやったら食べてくれるのかな~って悩んだ時期もあったけど
くぅが仲間入りしてからは取られる!!って思うのか
がっついて食べるようになりました(^-^;
まめ太んは食が細いのかな??
[ 2011/10/06 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

まめ太くん食が細いんですね。。
でもパルくんのお陰で多少でも食べてくれるからいいですねー。
これも多頭飼いの特権!

姉のところのMダックスもフードをほとんど食べない偏食なコで
フードを切り替えてみたり、トッピングしてみたりするみたいですけど
先生には「死ぬまで食べないってことはないからフードを出して
食べなかったら片付けちゃいなさい!!おやつはなし!!」って
言われてるみたいです。スパルタですね。
渋々フードを食べるようになったみたいですけど・・・。
どうするのが一番いい方法なんでしょうね。
シオンは何でも食べちゃってひもじいコみたいで恥ずかしいけど
食べないのも心配ですよね・・。

[ 2011/10/06 14:37 ] [ 編集 ]

舞mamaさん

シュロッセでもやってるんですね~(・∀・)♪+.゚
さっきHP見てみましたが、しつけ教室や運動会などなども
色々開催しているのですね♪
お店にも一度行ってみたい・・・と思いながら・・・
ガウガウ怪獣たちがもう少し大人にならないと
難しいようです(泣)
[ 2011/10/07 14:59 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

あはははー
「のっし、のっし」と近づく様子は
まさしく怪獣のようです~ww

あらら
ポコたんも食が細かったのですか~
くぅちゃん様様ですね♪
まめ太も、パルがいなかったら
食べなかっただろうな~と思います。
以前はすごい食欲でガツガツ食べていたんですが、
最近はしぶしぶって感じで・・・(泣)
それでも今日は朝からちゃんと食べてくれました。
どうなってるんだろう~(゚Д゚;)
とりあえずもう少し様子を見ていきたいと思います。
[ 2011/10/07 15:05 ] [ 編集 ]

Re: Ricoさん

こんにちは~♪

う~ん、
以前はガツガツ食べてくれてたので
元々食が細いということは考えられないんだけど
ひょっとしたら、月齢を重ねるごとに
好みが変わってきたのかな~とも思います。

確かに!!多頭飼いの特権かも~♪
パルがいてよかったです゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

ダックスちゃんって、テオくんですか?
お姉さまも色々と悩んだでしょうね~
先生すごっ!!(笑)
なかなかのスパルタですね~
でもまめ太も「食べられない」わけではなくて
しぶしぶながら結局はたべてかるら
大丈夫かな?って思ってます。
シオンくん、ひもじいなんて(爆)
健康でなんでも食べられるほうが安心ですよ~♪

[ 2011/10/07 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/99-90e27b66








