スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのドッグランその3

またまた前回の続き~。


実はパルは(も)ランはちょっと苦手。

いつもはランの草の匂いを嗅ぎ嗅ぎ、
塀のまわりを一周して、それで満足(笑)

自ら他のワンちゃんにも近づこうともせず・・・だったのに!?
今回はわりと色んなワンちゃんとご挨拶できました。

ただ、気の合う子は簡単には見つけられなかったみたい

P1080412.jpg
P1080415.jpg

お友達吟味中

P1080474.jpg
P1080476.jpg

見極め早っ

P1080490.jpg
P1080491.jpg

大きい子も小さい子も
「クンクン」して終わり(苦笑)

P1080508.jpg
P1080512.jpg

珍しいチョコ色のポメちゃん♪
同じポメなのにやっぱりダメだったね~

でも、唯一パルが気が合いそうな子がいましたよー↓

P1080516.jpg
P1080518.jpg

珍しく一生懸命アプローチするパルだったけど・・・
・・・・無視されました
しょうがないよ!ママさんとボールで遊んでるんだもんね!

これに懲りずに次回また頑張りましょう


さて・・・まめ太・・・

P1080407.jpg

この後、中型犬のエリアに移動したので
まめ太はリードをつけて近くにいさせたのですが、

ちょっと大きめのジャックラッセル君がまめ太に接近!!

これまでの小型犬エリアでは
威嚇しまくって接近を阻止できたけれど、

このジャック君はそうはいかない!!

まめ太の威嚇にテンションが上がってしまって
すぐさま、まめ太を仰向けに押し倒し
押さえつけたままワンワンと吠えている。

まめ太は恐怖におののき、
「キャィ~ンキャィ~ン」と鳴くことしか出来ない状態でした。


私もパニくっていてどうやって二匹が
離れたのか覚えていないけど、

きっと飼い主さんがジャック君を引き戻したんでしょうね。

次の瞬間、ボルトも真っ青なくらいの駿足で
出入り口に走るまめ太。

なぜ、パパママの元に来ない!!(苦笑)

P1080528.jpg

↑救出後のまめ太。


きっとこの日の出来事はまめ太にとって
とても怖い思い出として記憶に残るのでしょうね~(泣)

その証拠に、次の日トリミングで駐車場に降りたとたん
震えが止まらず「帰りたいよぅ」と鳴いていました


でも・・・

いつもはおにいちゃんが優しいから
自分が一番と思っていたのでしょうけど

自分の思いが通らない事もある
と言う事を学んでくれたのではないかな~

とも思います。。。。。。という期待(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト
[ 2011/09/28 22:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

あらー…まめ太くん怖い思いしちゃったね(T-T)
ドッグランって楽しいばっかりじゃないですからね。
レオも怖いもの知らずだった若かりし頃(?)気性の荒い
ゴーギーさんに追いかけまわされ悲鳴をあげてましたw
アレ以来、ヤバイと思うとお腹を見せるように(苦笑
でもきっとそーやって犬社会を学ぶのかなーと思いましたが、
まめ太くん、怪我しなくって良かったです!!
パルくん、意外だわ~(笑
けっこう相性見てから慎重に近づくんですね!!
レオも最近は相性診断OKじゃないとご挨拶しなくなりましたw
色々経験を積んだからかな?それとも、他のワンコさんとの
触れう機会が少なくなって、犬見知りしてるのかな?

ここのドッグラン、賑わってますね~♪
レオの行きつけのドッグランは津波被害で柵がなくなり
復活の予定もなさそうです・・・。
もぉ一か所は小さいワンコさんが多いので、こっちが怖い(汗
怪我させても困るしねーww
[ 2011/09/29 12:59 ] [ 編集 ]

まめ太くん、怖い思いをしちゃったんですね(涙)
ケガしなくてよかったぁ~

テリアを非難するわけじゃないけど
猟犬の気質を持ってて、結構荒い子が多いから
私は特に注意してます。
小さい子を見ると 狩りの本能が出るんでしょうね。

コロンも以前執拗に追いかけまくられて
ほんとに今まで見たことのない様な顔を
して逃げてました。
相手にしてみれば遊んでるつもりなんでしょうけどね!

ここのラン、とても賑わってますね。
これからはいい季節だし、
しばらくは楽しめそうですね。
パルくんも気の合うお友達がみつかればいいね~(*^_^*)
[ 2011/09/29 13:46 ] [ 編集 ]

私もジャックには気をつけています。
気質が荒めなので、コントロールが難しいワンコなんですよね。
ブリーダーで仕事していたときもジャックが
いきなり切れてポメの顔に噛みついて離さず
ポメ4針縫いました。
なので、ジャックがいるときはランには入らないのですが
ある日、ジャックの飼い主さんが「大丈夫ですからどうぞ」と言われ
入ったとたんき舞が首に噛みつかれ
飼い主さんがびっくりしてジャックを吊し上げ

舞に食いついたままだったので、舞も吊し上げられる事件がありました。

ほんとに、まめくん小さいですし
中型わんこからすれば獲物ですから気をつけて
((((;゜Д゜)))
[ 2011/09/29 14:06 ] [ 編集 ]

うちのリョータもジャックラッセル
の仔が天敵ですぅ

あのガウガウ犬のリョータが必死の形相で
にげましたがつかまり。。
毛をむしりとられました(;O;)
それだけで済んで助かった方です。。

まめ太くん、怪我なくてよかった~☆
怖い思いをしたのねっ
どれどれおばちゃんがよちよち
したげる♡←余計こわいわっ!!
[ 2011/09/29 21:12 ] [ 編集 ]

キャー!

まめ太君大変だったんですね!
私だったら失神したかもです・・・。
[ 2011/09/30 13:45 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

ホントに・・・怖い思いをさせちゃいました(-_-;)
普段は他のワンコと触れ合うこともないので
慣らしてあげたかったんですけどね(泣)
レオくんも痛い思い出があるんだ~
でもエライね!お腹見せて降参するのって
向かって行くよりも勇気がいると思います。
レオくんは大人だ~☆☆☆

パル意外でしたか?(笑)
慎重というか、好みがはっきりしてるというか・・・
わがままというか・・・(~_~)
もっとフレンドリーなワンコに育てたかったのに
まめ太もパルも犬見知りで困ります。

レオ君行きつけのドッグラン、残念ですね~
新規開拓は大変だけどお気に入りのランが
見つかるといいですね♪
[ 2011/09/30 18:41 ] [ 編集 ]

ayakaさん

ご心配おかけしました。
あれだけ激しく暴れたのに怪我しなくて
本当によかったです。
テリアさんは気性の荒い子が多いんですね~…(´Д`υ)
私も注意が足りなかったと反省しきりです。

コロンくんも追いかけられたんですかー
もともと優しいコロンくんだから
激しく追いかけられたら
ものすごく怖かったでしょうね
その後は大丈夫だったのかな?
まめ太にも、立ち直ってもらって
また楽しくランで遊べたらいいな♪と思ってます。
今度は抱っこで様子を見てから!((ネ´∀`))b
[ 2011/09/30 18:41 ] [ 編集 ]

舞mamaさん

「ジャックには気をつけろ!!」
あれ以来、我が家の合言葉になりました~(笑)
そうなんだ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
コントロールが難しいワンコなんですね~
げっ!ポメちゃん4針も縫ったんですかっ!?
それは大事でしたね
きっと心の傷も負ってしまったことでしょう(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

舞ちゃんもイヤ~な思い出があるんですね。
そういうことが一度でもあると
ジャックさん敬遠しちゃうのも分かります。

「中型ワンコからすれば獲物」っていう言葉に
ちょっとドキッとさせられました。
それと同時にとっても反省。
今度はちゃんとどんな子がいるかを見てから入ります。

[ 2011/09/30 18:42 ] [ 編集 ]

リョータママさん

みなさん、辛い経験があるのですね
毛を毟り取られたなんて!Σ(・д・;)
それはリョータくん、怖かったことでしょう。
でも大事故にならなくて良かったですね。

まめ太も何事も無くて幸いでした。
ご心配をおかけしました~
よちよち♪してあげてくださーい(笑)
今度5時間かけてでも、その為だけに伺いますよ~ん(★^ω
[ 2011/09/30 18:42 ] [ 編集 ]

ゆうこりんさん

いえいえ、私もかなりテンパってましたよ~
だけど、なっくるくん・どんくんのように
大人しかったらジャックくんも
テンション上がることはなかったのかもしれませんが、
まめ太の威嚇がスイッチを入れてしまったんじゃ
ないかな~と思います。
でも大事にならなくて良かったです。
[ 2011/09/30 18:43 ] [ 編集 ]

あらあら(笑)
パルくんもまめ太んもワンコさん苦手なんですね^^;
パルくんはドッグラン、得意かと思っていました♪♪
ビビリな甘えん坊まめ太ん、カワユイ!!!

ジャック君、怖かったね(涙)
羽交い絞めにされて、まめ太ん、恐怖だったよね。
怪我が無くて良かったけど、心に傷負っちゃったよね。
どうかこれにめげずに
パルくんと犬友作り励んでね(^・^)
で、まめ太ん、いざというときは
パパとママのところに行きましょう(笑)
[ 2011/10/01 00:52 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

返コメおそくなってごめんなさい♪

もともとパルはワンコさん苦手なんですよ~
でも、まめ太はもともと大丈夫だったはずなのに
パルとの生活で「他のワンコは敵」ぐらいに
思っちゃってるかもしれません(泣)
環境って重要ですね~

まめ太にとってランでの出来事は
相当恐怖だったと思います。
でも心に傷を負わしちゃったのは
結局私なんですよね
もうちょっと注意してあげるべきでした。

しばらくはランに行っても走らないかも
しれないけど、また徐々に
慣れていってくれればと思います。
そして、いつかパルともどもお友達作れるといいな♪
[ 2011/10/03 21:49 ] [ 編集 ]

ジャックラッセルって気性が激しいのかなー?
こっちでみかけたジャックは、ボール遊びをしていたんだけど
ちぃもそのボールを追いかけ始めたら
「来るな!」って感じであしらわれてました。

まめ太ちゃんには災難なランでしたねぇ(´ω`;)
[ 2011/10/03 22:59 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ご無沙汰していました☆

まめ太くん、怖い思いしちゃったのね(泣)
シオンも最初のランで、スタンダードプードルに
追い掛け回されて轢かれました(汗)
でもシオンは気にすることなく、遊んでましたけど。
そういうときってすっごい焦りますよね。
どれくらいで止めに入った方がいいのか
いまだによく分かりません。。。
[ 2011/10/04 14:54 ] [ 編集 ]

yokoさん

私もジャックラッセルについては
あまり注意したことはなかったんですが、
みなさんのコメントを見て
今度からは気をつけなきゃな~と思いました。
もちろん、気の荒い子は他にもいるでしょうけどね。

ちぃちゃんは何事もなくて良かったですね♪
でもお互い小さい小さいチワちゃんですから
気をつけましょうね♪
[ 2011/10/04 22:40 ] [ 編集 ]

Ricoさん

わ~い♪
Ricoさん、お元気でしたか~?
パソコンの具合はよくなったのかな?

シオンくんも追い掛け回されたんですね~
しかも轢かれた?!
スタンダードプードルっていったら
結構な大きさですよね?!
でもシオンくん気にしないなんて
(´∀`*)ウフフ
おっとこまえ~☆☆☆
たくましいわ♪

確かにすっごく焦りましたよー
うんうん。
止めるタイミング私も分かりません(泣)
パルとまめ太の「ケンカなのかジャレ合いなのか」を
見極めることは出来ますが、他のワンコだと
どういう状況なのかってところがよく分からないですしね~

でも今回のことに懲りず、
また連れていってあげたいなと思います。
[ 2011/10/04 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/98-004bf434








