
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヲタヲタ夫婦

昨日、
たまにお散歩で通る神社に行ってきました。

(今日はワンネタじゃありませんので興味のない方はスルーで(〃´・ω・`)ゞェヘ)

P1070724.jpg

関東最古の神社「鷲宮神社」です。

この日はとっても人が多かった。

なんで?

P1070728.jpg

↑あれ?

P1070740.jpg

↑おや?!

P1070746.jpg

この人は?!

一般の参拝者の中に不思議な人が!!

(なんか普通に歩いてるのが可笑しい♪)

P1070748.jpg

↑この写真にいたっては、コスプレ人口の占める割り合いが・・・(笑)

絵馬も普通のとはなんだか違う↓

P1070784.jpg

実はこの神社、オタクさんたちの聖地なのです。

「らき☆すた」(ゲームやアニメになってる作品)の舞台にもなった神社で、
週末になると県内外から、痛車(イタしゃ)や痛チャリが集う場所なのですが、

この日は神社の秋祭りでコスプレイヤー(レイヤーとい言うらしい)さんたちの
女装ミスコンやヲタ芸などのイベントもあり・・・

・・・というか、
「関東最古の由緒正しい神社」なのにゆる~い、この鷲宮神社。

なんとも寛大です。

P1070735.jpg

「町おこし」の一環でもあるのだとか・・・。


らき☆すた神輿なんかもあったりして・・・。

もちろん、神社所有の普通のお神輿もあるんですが、

P1070730.jpg

この日ばかりはヲタさんたちの

P1070782.jpg

晴れの

P1070757.jpg

舞台といった感じ。

フフフ
個人的に・・・キライではありません。

誰でも、変身願望はあるものね♪

それに、私(たち)
週末には夫婦で「痛車」を見に行ったりする
いわゆる「オタクさんたちのオタク」なのです♪

これからは「ヲタヲタ夫婦」と呼んでください

P1070721.jpg

う~ん。。。

実は「犬用コスプレ衣装」とかあったら絶対“着せたい”派!!


でも、問題は・・・

飼い主が「昔のアニメ」しかしらないこと(汗っ)。


パルは、「キャンディキャンディ」とか似合うと思うな~♪
(今の子たちは、果たして知っているのであろうか)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com





[ 2011/09/05 23:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)

神社なのにこんなにコスプレイヤーさんたちがいて
なんだか不思議な感じですね!!

ウフフ♪♪
パルくん、キャンディキャンディ似合いそう(笑)
だってだって、お顔がイケメンなんだもの!!
パルくんのドアップ、すっごくキレイな顔立ちで
カッコイイよ~(///▽///)
[ 2011/09/06 10:26 ] [ 編集 ]

これネットニュースで見たぞ~!
絶対見に行ってるやろなと思ったw

痛車も見に行ってんの?写メ送れ~!^^;
[ 2011/09/06 22:39 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

神社なのに異空間な感じでしたよ~
普通に・・・女の子とかは可愛いし、
乙女系な男の子も美人さんいっぱいだったしe-420
なんだけど、やっぱり「おじさん」のセーラー服は
強烈でした【壁】;・ω・))。o ○
でも、面白かったですよ♪

パルのキャンディキャンディ
うん♪うん♪きっと似合いますよねe-349
ホントはもっと似合うキャラがあると思うけど
なんせ、昭和な人間なもので・・・あんまり知らない(苦笑)
ま、イケメンは何でも似合うと思うけど(←殴)
[ 2011/09/07 20:44 ] [ 編集 ]

ジンパパ

へぇ~ネットニュースで載ってたんだ~
なんか、有名な人も来てたみたいやけど、
なんせその筋の事は無知なもんで・・・(^^ゞ

痛車、「写真撮らせて」って言うのが
なんだか・・・色んな意味でこわいです。
今度、直に見においでや~v-222
[ 2011/09/07 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

いや~ん❤
ぱるママ♪さんとは気が合いそうだわー(笑)
私も結構そっち系(どっち系?)嫌いじゃありませんのよ。
近所をミクの痛車が走ってて写メ撮っちゃおうかと思ったもの(笑)

確かに変身願望は誰にでもありますよねー。
シオンはねー・・・うーん・・・
う・・・・うなぎ犬??(爆)
可愛いからなんでも似合うかなぁ(親ばか)
[ 2011/09/07 21:36 ] [ 編集 ]

Ricoさん

おぉっ!!Ricoさんもそっち系(どっち系?)イケるほうですか~
うふふ♪なんだかほっとしました(笑)
でも、「ミクの痛車」ってなんだ~???
「ミク」ってなんだ~????
と思って調べました(苦笑)
なるほど、見たことあるぅ♪
・・・・って、Ricoさん、キライじゃないとか言いながら
ホントはどっぷりなんじゃないのぉ~?(笑)
ま、そんなRicoさんもステキ♪だと思います♥

うなぎ犬ならウチにも茶色のがいますよ~(笑)
くねくねしながら匍匐前進するんだよ!
いつかブログネタにできればいいな~♪
[ 2011/09/08 20:39 ] [ 編集 ]

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
ココはたまに遊びに行きますwww
やはり ヲタクのヲタクです(*;゚;ж;゚;*)ブッ
そして絵馬を見るのが楽しみですwww

この近所に業者さんがあるのでここらへん よく出没してるんですw
[ 2011/09/09 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/90-1d01256f








