
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出Vol3

帰省編まだ続きます


高知といえば黒潮流れる太平洋!!

川遊びはしたけれど、海だってやっぱり外せない。

・・・で、行ってきました。

うーみー♪
P1070392.jpg

砂浜を思いっきり走らせてあげたいねってことで
高知市より車で東へ1時間位行った人の少ない海岸へ。

手前に写っているゴミみたいなのは海草です

ちょっと波が高かったのでリード付けとかないと危ないかな~
と思った次の瞬間、ぱるパパはすでにリードを放していました(汗っ)

P1070355.jpg

P1070383(1).jpg

でも、楽しそうだからいっか♪

ひとしきり走った後、まめ太はやっぱり
おにいちゃんの元へ・・・。

page12.jpg
page13.jpg
P1070372.jpg

ここで・・・

まめ太の走り方がまるでネズミのようなので
よろしければ動画でどうぞ。



意外と速いでしょ?!(笑)

この後まめ太はスタミナが尽きて
保冷剤をINしたキャリーで休憩。。。

パルはまだまだ行きますっ!!

P1070403.jpg

P1070409.jpg

波打ち際だって平気~(`・∀・´)

そんなにジャブジャブ入っていって大丈夫なのか~?
と思っていたら・・・

この後、事件が起こりました。

いや、事件というほどではないかも・・・・です(苦笑)

動画でどうぞ。。。
(ぱるママの悲痛な叫びが入っていますので音声を小さくしてご覧ください)



もうちょっと沖の方に進んでいたら危なかったです

でも本人は全然動じてなくて、逆に・・・

P1070431.jpg

・・・だって。(苦笑)


ぱるパパに後で
「あのまま流されていったらどうするつもりだったの?」
って聞いたんですが、

「もちろんすぐに飛び込んで助けるつもりだったよ」・・・らしいです
ほんとかよー!!


でも・・・
ヒヤヒヤしながらも
夏の海を体いっぱ~い楽しんだパルまめ家でした。

みなさんは海に行った時には十分に注意してくださいね♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/08/25 20:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

ママさん、お疲れは出てませんか?
慣れ親しんだ場所とはいえ、やっぱり
我が家が1番寛ぐ~と思うのは
私だけでしょうか(笑)

結構波が高いですね!
動画を見て、私も思わず「あっ」と
声がでちゃいました。
もう少し沖に行ってたら
確実ににさらわれてたね。
パル君、怖がらないからすごいv-424

まめ太君の走り、めっちゃ可愛い~
ねずみは酷いなぁと思ったけど
うん、ほんとにねずみのようだったわ(笑)
可愛くて3回も見たわよ(*^_^*)
[ 2011/08/26 06:31 ] [ 編集 ]

キャーー(@_@;)
パルくんの動画見て、私も叫びそうでしたよ(汗
すごい!!ノーリードにできるのがまずスゴイ!!
しかも、波を怖がらないのもスゴーイ!!
レオはまだ4ヶ月の頃にちょっと溺れた(泳いだ?)からか
水が苦手みたいですぅ・・・。
宮城も山形もわりと波が荒いのでハーネス&ロングリード
着用でしたが、なんだかハラハラしちゃって(笑
パルくん楽しそうだね♪
まめ太くん、ほんとネズミさんみたい(笑
でも一緒に寄り添って走ったり、なんか素敵(*^_^*)
いいな~ノーリード&多頭飼い(笑
レオ・・・呼び戻しできないから無理だろうなーw

ワイルドなパルくんを目指すぞ~♪

[ 2011/08/26 12:50 ] [ 編集 ]

わ~い♪♪海だ海だ~♪♪♪
ってパルくんが叫んでる~(^・^)
いい表情していますね~!!!

まめ太んのネズミ走り(笑)
可笑しくて、何度も再生しちゃった!!
ちょこまかちょこまか可愛いんだから♪♪
生で見てみたいな~(///▽///)デレデレ

パルくんは波に動じなくて、スゴイ!!
さすが男前!!
でもリードも付けていないし、慌てちゃいますよね(汗)
でもしっかり動画におさめている(笑)
[ 2011/08/26 13:15 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさん

ありがとうございます。
帰ってから2日ぐらいぐたーっとしてましたが
もうすっかり普段の生活に戻りました。
やっぱり我が家が寛ぎますね~♪

パルったら・・・
怖いもの知らずなんですよねー
波に足を取られてもビビらないし
振り返ってみても何かを怖がるってことが
なかったような気がします(苦笑)

まめ太やっぱりねずみっぽいですよね(笑)
必死でチョコチョコ走る姿が可愛くて
思わず笑みがこぼれます♪
[ 2011/08/26 20:58 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

思わず声、出ちゃうでしょ?!
私もカメラまわしながらヒヤヒヤしてました。
いや、その前にカメラ止めて助けなさいって
感じですけどね~(〃´・ω・`)ゞェヘ

この時はノーリードでしたが、
砂浜に人が居なかったから・・・なんです。
パルも人が居たら追っかけていったりしますよ~
気が済んだら帰って来ます(爆)

レオくんは小さい頃の記憶で
ダメになっちゃったんですね~
でも怖いもの知らずで何にでもガンガン行くより
ちょっと怖がりのほうが慎重になって
いいと思いますよ♪

フフフ
多頭飼い、いいですよ~♪
楽しいですよ~♪(悪魔のささやき(笑))v-415
[ 2011/08/26 21:10 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

ウフフ
この時のパルもまめ太も
表情が楽しさを語ってますよね。

ネズミ走り、可笑しいでしょう?!(親バカ)
この時は石や砂利が走りにくかったようですが
普段はもっと、シャシャシャシャシャーーーって感じで
とっても速いんです。
ナマで見ると更に笑えますよ~v-290

あ!
慌てながらもしっかり動画におさめてるの
ツッコまれちゃった~(笑)
そうですよね~
「危ない!」って言う前に助けなさいよ!
って感じですね~(苦笑)
いや、何か・・・ブロガー魂が・・・(爆)


[ 2011/08/26 21:19 ] [ 編集 ]

パル君は水遊びが大好きなんだね~。。
ほんと怖がってないもの♪
私も高い波が来るのが見えたとき
あっ!!っと思いました(;O;)

まめ太くん
相変わらずプリチ~
ペットショップでまめ太カラーの
ちわわをみた娘が、「まめ太~」と
呼びかけてました☆ちがうのに。。ププッ

もちろん私も一緒に呼びかけました~♪アハハ
[ 2011/08/27 13:09 ] [ 編集 ]

リョータママさん

パル、水遊び好きですね~(笑)
「怖い」より先に「冷たくて気持ちいい」って
覚えちゃったからかな~
でもでも、この時はさすがにヒヤッとしましたー(ーー;)
結果無事でしたが、海で遊ぶときは
(皆様には)ほんとに注意して欲しいと思います。
この動画を載せたのは自分への戒めでもあるんです(>_<)
気をつけなきゃね!!

あら♪ママさん、お嬢さん、「まめ太~」なんて
ウフフフフフフフフフフフフフ・・・・・・(←壊)嬉しいですぅ♪
これからは「チョコタンカラー」を「まめ太カラー」として
広めてくださいなe-266
このブログを見てない方には「???」でしょうけどね(笑)
いーんです!自己満足ですから(爆)
み~んな親バカ。ばんざ~いe-420
[ 2011/08/27 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ひぃ~v-12パルくんが波にさらわれる~!!
これは声も出ちゃいますよね。無事だったので本当よかった。
当のパルくんが楽しそうなのがちょっと笑えますね。

シオンも海に行ったのですが、相変わらずのヘタレっぷりでしたよー(笑)
[ 2011/08/27 22:11 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは~♪

ひぃ~v-12ってなりますよね~(笑)
無事でなにより・・・だったのですが、
人の心配をよそに楽しんじゃってるパル・・・
まったく困ったものですv-408

シオンくんみたいに、
(小型犬なら)普通はちょっとビビると
思うんですけどねー
あ!パルはもはや中型犬だった(笑)
[ 2011/08/29 20:56 ] [ 編集 ]

こんにちは!

大自然~羨ましいです。
うちの子達には夢の世界。

昔、子供達(人間の方)が小さかった時は
飼っていたトイプードルと、海へキャンプも行きました!
私が梅へ入ったらついてきて、上手にいぬかきしてました。

なっくる、どんくんはどっこも行ってません・・・(--;)
[ 2011/08/30 08:50 ] [ 編集 ]

ゆうこりんさん

こんにちは♪

トイプーちゃん飼ってたんですね~♪
海にも入っちゃうなんて
なかなかアクティブなワンちゃんだわ~|ョ・ω・`*)
しかも、上手に「犬かき」も出来るなんてスゴイ♪
パルも次回は泳げるようになれば・・・と思います。
なっくるくん、どんくんはインドア派なのですね~
夏はやっぱりお家で涼しくいられるほうがいいよね♪
[ 2011/08/30 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/87-41e65719








