
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出Vol2

帰省中は、パルまめのお友達とも会いましたよ~♪

と、その前に・・・

前回父と母に会ったときのまめ太といえば
全く抱っこさせてくれませんでしたが、
今回は割と早い段階からこんな感じ↓(母の腕でスヤスヤ)

P1070330.jpg

どうやら「家に誰かが来る」のと
「まめ太が誰かの家に行く」のとで違いがあるようで、

誰かが我が家に来たときはしっかりと
『家をまもらなきゃ!』と思って威嚇してたのかな~と思いました。


さて、

お友達ですが・・・
この子↓兄家族が飼っている5歳になるチワワくん♂です。

P1070173.jpg

注1)高知という事で土佐弁にしていますが、本来「ぜよ」はこのようには使いません。
注2)現代では「ぜよ」は使用しません。


そして彼の名前は・・・

jin.jpg

ちょっと大げさに紹介しましたが、
ホントはカタカナで「ジン」だそうですww

P1070279.jpg

丸っこくて可愛いでしょ?!

そんな、ぷりちーなジンにパルは夢中です。

P1070218.jpg

まめ太は、ジンが怖いので・・・

P1070268.jpg

置き物と化しています。

パルはいつまでたってもストーカー

P1070208.jpg

P1070226.jpg

ほら!怒られちゃった~(笑)


お察しのとおり、
パルはジンが好きみたいですね♪

でも、ジンはまめ太が気になる様子で・・・

P1070254.jpg

・・・と誘っていましたが、

P1070236.jpg

ひたすら存在を無いものにしようと
念じ続けるまめ太でした。


ごめんね~ジン!
今度は一緒に遊べるように鍛えておくからね~♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/08/23 20:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

こんばんは~♪

ジンくん、まるっとしてて可愛いですねぇ。
Ricoおばちゃんがナデナデしてあげたい・・・・。

気配を一生懸命消すまめ太くん可愛すぎる(笑)
あーーー!!だんだんまめ太くんが透き通ってきた!!
大変!見えなくなっちゃうよー(爆)
[ 2011/08/23 21:31 ] [ 編集 ]

Jin-犬- 笑いましたwwwww
まめ太くんたら 気配を消すのに必死だったのですねwww
うちの桃とはまったくの正反対ですわ(*;゚;ж;゚;*)ブッ
ぜひお会いしたいものですパルまめコンビ(。ノε`。)ンププ
[ 2011/08/24 00:13 ] [ 編集 ]

おっかえりなっさ~い♪♪

川遊び♪パルくんとまめ太んの楽しみ方?の違いが可笑しかったです(笑)
そしてそして、クラスメイト同士というのに私も色々妄想しちゃいました(照)

そしてジンくんが大好きなパルくんとは正反対に
まめ太ん…姿消しの術、お上手ですな( ̄▽ ̄)
そんなまめ太んが愛おしく感じちゃいましたよ!!!
[ 2011/08/24 08:33 ] [ 編集 ]

おお~♪おうちにワンコが3頭も。。
にぎやかだったでしょうねぇ♪
たのしそう☆

パルままさんのお母さん、
まめ太くんがだっこさせてくれて
うれしかったでしょうねぇ。。

ジン君にビビるまめ太君。。
気配を消すのは成功しましたか~?(*^_^*)
[ 2011/08/24 20:19 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは♪

ジン、可愛いでしょ?!
丸々してて歩く姿も可愛いですが、
抱っこするとズシっと重たいです(爆)

まめ太ったら普段は一丁前に
おにいちゃんに向かっていくくせに
他のワンコが近くにいるとビビッてなにもできないんですよね~v-408

このときは私にもだんだん
透明に見えてきました(笑)
[ 2011/08/24 20:50 ] [ 編集 ]

舞mamaさん

帰省中の写真の整理もしなくちゃいけないのに
時間かけて「JIN」のロゴを作ってしまう
おバカな私。。。e-350
あ、でもこんなアホなことが大好きなんですよね~(笑)

まめ太はそれはそれは必死だったですよwww
全然動かないから逆に面白かったですけどv-423
桃ちゃんは人見知り・犬見知りしなさそうですよね~
いいな~♪
犬見知りなうちのワンコたちですけど
機会があれば是非お会いしてみたいですね~♪
[ 2011/08/24 20:56 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

ただいまですぅ♪
いや~高知は(も)暑かった!!

パルとまめ太、性格がまったく違って
私も見ていて面白いです(´C_,`o)ノ
クラスメイトの馴れ初め、妄想しちゃいました~?イヤンe-266(笑)
↓レオママさんへのコメントにも書きましたが、
あんまりロマンチックなもんじゃないですよ~

まめ太の姿消しの術、我が息子ながら「あっぱれ!」
だと思いました(笑)
でもホントは犬見知りをなおしてもらいたいんだけどね~
[ 2011/08/24 21:04 ] [ 編集 ]

リョータママさん

いや、もう!
賑やかを通り越してうるさかったです(苦笑)
パルが特に・・・(〃´・ω・`)ゞェヘ
夢は3ワンがまったりと遊んでくれること
なんですけどね~
次回はもっと長い時間触れ合って
まったりな写真が取れるといいな~と思います♪

母はとっても喜んでました♪
というか・・・まめ太の甘えぶりに
もうメロメロなんじゃないかな~(笑)

まめ太は結局最後まで気配を消してましたv-408
[ 2011/08/24 21:14 ] [ 編集 ]

帰省&3頭のドタバタお疲れ様w
どんなブログになるかと家族一同楽しみにしてたが
期待以上の内容に皆大うウケで…そして
ジンも喜んでることやろなあw
普段はおっとりマイペースなジンがパルとマメに会って
土佐っ子気質丸出し?やったのが
おもろかったわ~!
[ 2011/08/24 23:10 ] [ 編集 ]

ジンパパへ

ドタバタお疲れ様はお互い様~(笑)
ジンも普段と違う雰囲気に疲れたでしょうね
げっ!!家族一同で楽しみにしてたなんて・・・
めっちゃ緊張するわ~
めっちゃプレッシャーやわ~(汗っ)
でもでも、喜んでいただけたようで・・・ヨッシャv-220

また帰った時はよろしくね~♪
[ 2011/08/25 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/86-1273f1eb








