
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出Vol1

ただいま~♪

おととい、高知から無事帰ってきました。

パルもまめ太も長い距離をずーっと
車に乗っていましたが、とっても元気ですよ~。


さて、
高知に着いた初日はぱるパパと中学の同窓会へ、
(ぱるパパとは同じクラスだったんです

次の日は初盆でおでかけして、両日とも2ワンは置いてけぼり。

・・・だったので、
3日目は思いっきり遊ばせたくて川へ行ってきました。
龍馬も泳いだ鏡川だよ~♪


P1070075.jpg

水が大好きなパルは
甥っ子に連れられてさっそく入水(笑)

P1070084.jpg

P1070101.jpg

余裕ですなぁ~

P1070098.jpg

さて、水が苦手なまめ太は?

P1070102.jpg

P1070103.jpg

・・・と、パルと私が川に入って行ったので訳が分からず入水(爆)

夢中で進んでいくと・・・

P1070120.jpg

P1070121.jpg

P1070125.jpg

P1070127.jpg

不本意ではありましたが、
初泳ぎを体験したまめ太でした。


パルは父と甥っ子が気になるようでしたが、
泳いで行こうとはしませんでした。

泳いでくれると結構いい運動になるんだけどね~

やっぱりコワいのかな~?

P1070136.jpg

P1070140.jpg

今回は2ワンとも泳げるようにさせたかったけど
この調子じゃあ・・・ね

P1070149.jpg

川に行ったのは約1年ぶり。

まめ太にとっては初めての川遊びで
まさかの初泳ぎ!!

この日は疲れきって
ぐっすり寝ていました。



帰省編はまだまだ続きますよ~♪

飽きずに見てね~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/08/22 15:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

帰省お疲れ様でした~^^
元クラスメイトだったのですか!!
なんか羨ましいです(ノ´∀`*)
思い出も同じ物を共有できるなんて。。。イイナ
うちは旦那さんが8コ上なので
旦那が高校生のとき光GENJIが最盛期で、私が小学4年生みたいなwww
盛り上がれない話題も多々です><w
[ 2011/08/22 16:18 ] [ 編集 ]

お帰り~☆

元クラスメートですか~♪
いいな~♡
うちも舞mamaさんちより少し上の10こ上なので、
話合わね~笑

高知の川はやっぱりきれいですね~
それに川遊びするにはもってこいの場所じゃ
ないですか~

帰省編続きも楽しみにしています♪
[ 2011/08/22 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪&お帰りなさい~♪

帰省して楽しい時間を過ごせたみたいですね!
やっぱりワンコは自然が大好きですもんね★
お父様の『モリ突き漁師風』にうけちゃった(爆)
お父様の年齢からいってもぱるママ♪さんとはやっぱり同世代かなぁ。

パパさんとは同級生だったんだ~❤なんかロマンチックだなぁ。
うちは旦那が2コ下で大差ないのに
ジェネレーションギャップがあるみたいに
言われることがあるんです。いやーねー(怒)
[ 2011/08/22 21:27 ] [ 編集 ]

舞mamaさん

こんばんは~♪

そうなんです!元クラスメイト。
イコール、同じ地元。
だから家での会話は土佐弁オンリーなので
今でも標準語はかなり怪しいです(笑
確かに思い出話なんかも盛り上がりますね~
光GENJI?!ドキッ!!
もしかして私、旦那様と同じ世代かも・・・ですww
[ 2011/08/22 22:14 ] [ 編集 ]

リョータママさん

元クラスメイト、いい面もありますが
リョータママさんや舞mamaさんの
旦那様のような大人な男性にも憧れちゃいますぅ♪
あぁ・・・包容力・・・(遠い目)

お盆だというのに
この時行った川は沢山の人が来てました。
2ワンはワンワン言うことはなかったですが、
BBQの匂いに興奮しまくりでした~ww

続編お楽しみに♪
[ 2011/08/22 22:27 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは~♪

自然がいっぱいでホント楽しい時間を
過ごせました~
『漁師風』っていうのは勝手につけちゃったけど
この時は本当にモリを持って魚を取ってたんですよ~
みんな泳いでたのにホンキで魚取ってたのは父だけでした(笑)
あら♪やっぱり同世代かしら♪
キャイキャイ♥(←こんな同世代はイヤだ?)(爆)

旦那サマ2コ下なんですね~♪
ジェネレーションギャップなんて・・・ねえ!
とかく男子はそんなこと言いたがるのよね!
いやーねー(笑)
[ 2011/08/22 22:40 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~~い♪
長旅お疲れ様でした~m(__)m
おぉ!!旦那さまと同級生!?しかも中学校の?
えーーーなんだかロマンチックゥ~(//▽//)
中学校からずーーっととか?
もしかして運命的にバッタリ偶然再会とか??
イャン、妄想しまくりです(笑
私の一番下の弟が中学校の同級生と結婚してますよ~♪
中学校当時お付き合いしてたけど、いつのまにかバラバラ。
でもまた偶然再会して今では婿入りしちゃってます(笑
お友達も共通だったりで、楽しそうですね~♪イイナ~
パルくん、気持ち良さそう~川も綺麗ですね~♪
まめ太くん、頑張ってるぅ~(*^_^*)
うちも泳がせてみたいけど、手ごろな川がないなぁ。
こんな綺麗な川ならチャレンジしてみたい!!
お父様72歳でモリ突きってスゴイ元気ですね!!

続編も楽しみにしてますよん♪


[ 2011/08/23 12:45 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

ただいまです~♪

ぎゃはははー
全然ロマンチックじゃないですよ~
同級生と言ってもその当時はお互い眼中になく。
卒業してからも何人かで遊びに行ったり
したこともあるけれど、その時もそんなでもなく。
お互いおじさん、おばさんになってからプチ同窓会で
再会した時に「あれ?!この人だったの?!」って感じでした。
長々と失礼しました~(〃´・ω・`)ゞェヘ
弟さんのご結婚こそロマンチックじゃないですか~♪
友達が共通だったり思い出を共有できるのはいいですね。

川は田舎だからこそ、とってもきれいでした。
パルは泳ぐよりもお腹を冷やすのが目的だったみたいです。
まめ太もちっちゃい体でがんばりました~☆
[ 2011/08/23 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/85-b3948963








