
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は○○でおやつをやめました

ワンコ用ガムも色々ありますね。

定番の牛皮だったり、
ミントの入った歯が磨けるものだったり・・・

P1060765.jpg

だけど・・・
パルはこういったガムを食べられないことになりました。

それは、UNKがゆるいから・・・。

もう止めてから3ヶ月くらい経ってるんですけどね~。


もともとお腹が弱かったパルだけど
大きく噛みちぎって、それをそのまま
飲み込んでいた様子で・・・・。

消化できなかったみたい。

ひどい時は毎回トイレ洗ってたな~

病院の先生から、「ガムを少しやめてみましょうか」
と言われてから全く与えていません。

P1060757.jpg

でも、やっぱり匂いは覚えているので
ガムを撮影中、小躍りをはじめました~(笑)

P1060802.jpg

P1060821.jpg

ないよ~!!

P1060844.jpg

ダイニングテーブルに手が届くポメラニアンって・・・(泣)

P1060838.jpg

ダメ!!

ガムやめてからすっかり健康UNKに戻ったのに・・・
また吐いたりお腹痛くなったりしたいの~?

P1060756.jpg

よし♪

・・・というわけで、おやつにガムはなしね~(*´゜∀^`)⌒☆

誘惑に打ち勝って、ひとつオトナになった(?)パルでした。


注)個体差がありますので、犬用ガムを批判するものではありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/08/04 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

こんばんは~♪

パルくんガムでお腹緩くなっちゃうんですねー。
シオンもまるっと飲んじゃうことがあるけど
UNKは大丈夫みたい。
やっぱり個体差があるんですね。

ガムの誘惑に打ち勝つなんてパルくんエライe-420
ママさんに他の美味しいオヤツたくさん貰っちゃえ!!

「なんか匂うで~」って言ってるパルくん
子供っぽく写ってて可愛い~e-266
[ 2011/08/04 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ

必死なパルちゃんすっごく可愛い。

ちっちゃな体を必死に伸ばして、そんなにガム欲しかったんだね(^_^)v
でも、しっかりママさんの言うこときいてえらいなぁ。

ダイニングテーブルに手が届くのって
普通じゃないんですか?
うちのまる君は余裕で届くんですが…(^_^;)

たっぷりの愛情を受けておっきく育ったと
思っておきましょう(^_^)v
[ 2011/08/05 00:51 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは♪

パルはもともと腸が弱いみたいなんですよね~
同じものを食べても、まめ太は大丈夫なので
完全に個体差ですよね。
ワンコとしての喜びがひとつ減ったようで
かわいそうです。
食べられるのに貰えないまめ太も
かわいそうですけどね(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

シオンくんはまるっと飲み込んじゃうイメージないなぁ~
ちっちゃいお手手で上手に持って
ちゅぱちゅぱって感じなんですもの~e-349
[ 2011/08/05 20:53 ] [ 編集 ]

ちもたんさん

こんばんは♪

コメありがとうございます。
自分の大好きなモノを探すときって
すっごく必死になりますよね(笑)
目がキラキラして・・・、
(ガム)あげられないけど
その姿が可愛くてついついあげたくなっちゃいますぅ(´・ω・lll)...

あら!まる君もテーブル届いちゃうんですね。
しかも・・余裕で?・・・・(笑)
そうですね。
愛情たくさんもらって予想以上に
すくすくと育ったんですよね~(笑)
[ 2011/08/05 21:00 ] [ 編集 ]

パルくんはガムがダメなのね。。
なかなか時間稼ぎにいいアイテムなのに・・

リョータは大好きでうんぴも大丈夫。。
ガム・・ってつぶやくだけで
大興奮です♪

必死に背伸びしている姿が
かわいい~☆
首が伸びてる!!笑

今日はパル君記事でしたねっ
パル君、ガムは食べられなくても
これで満足できたかな?♪
[ 2011/08/05 22:09 ] [ 編集 ]

そっかぁ~
パル君はガムが身体に合わないんだね。
そんな話よく聞きますよ。
うちのは2ワンとも平気ですが・・・。

歯磨き効果やストレス解消になるからと
いろんな味の物やサクサク感のある
エアーガムなるものも出てるけど
どのタイプもだめなのかな~?
噛まずに飲んじゃったら どれでも同じかな(笑)

必死に伸びてる(。・w・。) ププッ
欲しいんだね~
食べたいものを食べさせてあげれないのは
ママさんも辛いよね~
でも、パル君のため!
心を鬼にしてがんばってね(@^▽^@)
[ 2011/08/06 07:23 ] [ 編集 ]

リョータママさん

そうなんですよね☆
時間稼ぎにはもってこいのアイテムなんですけどね~
それに変わるもの・・・も特に無く・・・(苦笑)
どうしても手が離せない時なんかは困っちゃいます(ノД`*)

リョータくんはお腹大丈夫なんですね
パルも、「ガム」って言うだけで
目がランランとしてました~(笑)
この時もガムはすでに無いのに
必死に背伸びして探しちゃって・・・ププ
可愛かったですぅ♪♪♪
[ 2011/08/07 21:51 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさん

身体に合わないワンちゃんも
いるんですね~
私も最初は歯磨き効果やストレス解消を
狙って与えてたんですが、
大体食べた翌朝はうんPの調子が良くなくて・・・
それでも、元々お腹が弱かったから
こんなものかとしばらく与え続けてました。

ただ止めてから健康うんPになったので
やっぱりガムのせいだったんですよね~
それを2歳過ぎてから気付くなんて・・・
ダメな飼い主ですわ~

エアーガムって知らなかったです。
でも口や胃の中で溶けるものじゃないと
ダメっぽいのできっとどのガムでもダメじゃないかな~

アドバイスありがとうございました~(★^ω^)ニッコリ★
[ 2011/08/07 22:03 ] [ 編集 ]

あらまぁ・・・パルくんお腹弱いのね。
うちもたまーにウ○チの最後が
ちょーっとユルイ時あるんだよねw
元気ウンチの後に、ちょっと柔らかいの。
ガムのせいなのかなーとちょっと思いました。
うちはブラッシングにはブタ耳。
ストレス解消&歯磨きにはアキレス。
これが定番になってるから、やめるのもキツイ。
ぱるママさん、心を鬼にして頑張ったね!!
すごいな~とぱるくんへの愛情を感じました(*^_^*)

そーそー、レオがお留守番する時には
サクサクしてちょっと柔らかめのガムを
与えてるよ♪
ライオンのペットキッスだったかな?
歯磨き効果は微妙だけどね(笑

[ 2011/08/08 12:59 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

あ!パルも、
UNKの最後がゆるい時は今でもありますよ~
そうそう♪元気なUNKの後、
搾り出す感じでチョロっとね(笑)
だからガムのせいではないと思いますよe-320

おぉ!レオくんはアイテム使いわけてるんですね~
グルメさんだ~e-266

今日、ライオンのサクサクガム見てきました。
うん♪あれなら大丈夫かな~
教えて頂いて・・・ありがとうございま~す♪

[ 2011/08/08 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/82-6f7524d9








