
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎のお散歩事情

P1060450.jpg

P1060447.jpg

P1060448.jpg

P1060453.jpg

P1060452.jpg

どうやら「田んぼばっかり」ということを
言いたいようです。

・・・という事は、
この景色がまだまだ・・・

P1060454.jpg

P1060461.jpg

ここで一旦休憩。

行きたい方向を確認して・・・

P1060462.jpg

P1060465.jpg

天然サラダバーを堪能するひとときが始まります。

P1060466.jpg

P1060471.jpg

P1060467.jpg

あ、飽きてきた?
もうそろそろ帰りますか。

P1060464.jpg

・・・って、しっぽ垂れてるじゃん!

この後、この果てしないあぜ道を
パルに散歩させられながら歩いたぱるママでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/07/28 19:25 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

ママさんは以前関西に住んでたことが
あるの?
関西弁が・・・(。・w・。) ププッ

ここがお散歩コースなのね。
凄い距離がありそうだわ~

↓ あらっ、可愛い~♥
まめ子ちゃんになってるぅ。
女の子のお洋服はかわいいですよね。
買いものに行っても、いつの間にか
女の子用ばかり見てしまいます(^^)
[ 2011/07/28 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

おぉぉ果てしなく続く田んぼだわー。
ワンコが大喜びしそうな道ですねぇ。
飼い主としてはちょっと大変そうだけどe-330
シオンがその道でお散歩したら
大喜びで田んぼにまで入って行きそう(笑)
毎日シャンプーしなくちゃいけなくなるなぁ。

まめ太くんはあぜ道お散歩は好きじゃないの??
お庭探検の方が好きなのかな??
[ 2011/07/28 20:54 ] [ 編集 ]

おお~!!見事な田んぼあぜ道ですね~
でもここなら自転車や人が少なくて、
リョータにはぴったりな場所だわっ☆

うちは田舎地方の都会だから
こういう風景は周りにはないかな。。

パル君、お散歩コースの案内
ありがとっ♪
[ 2011/07/28 22:00 ] [ 編集 ]

パルくん、お散歩コース教えてくれておおきに~v-411
バーチャルお散歩、めっちゃ楽しめたやで~(関西弁難しい!!笑)
とってもステキなお散歩コース、パルくん幸せやね~v-345
でも、おシッポ垂れてるのはどうして??(笑)

パルくんとお散歩行くとき、
おうちにいるまめ太んはギャンギャン言わないですか??
うちは置いてかれた子がギャンギャンすごくて(涙)
ムックは静なんですけどね。
[ 2011/07/29 10:02 ] [ 編集 ]

あはは~!!!スゴイ!!!
果てしなくあぜ道~♪
ワンコにとってはすごくいい環境ですね!
でも・・・日陰がないから暑いとか??
仙台も中心部以外はのどか~な街並みですが
我が家の近所はめっちゃ住宅街です!!
少し車で走ればあぜ道もあるけど
泥んこになりそうなので未経験(笑
パルくんの振り向きショット、
やっぱりレオに似てる~(//▽//)
サラダバーはいい感じですか??
レオはイチョウ以外あんまり食べないかもw
まめ太くんはあぜ道散歩しないのかな~?
[ 2011/07/29 13:01 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさん

関西弁はですね~・・・
ほとんどは高知で過ごしたのですが
基本、高知も関西のイントネーションだったり、
務めてた会社の本社が大阪でしょっちゅう行ってたり・・・
とで、どちらかと言うと今でも
関西弁のほうが楽に話せます(笑)
だからコロンくんのセリフが関西弁だったりすると
すっごく嬉しいんですよ~♪

田んぼお散歩コース、かなり距離ありますよ(汗っ)
デカポメのパルだからこそ行ける距離かもです。

まめ子ちゃん、意外と女の子っぽく
見えるでしょう?(笑)
私も、ショップに行くと可愛いお洋服ばかり
チェックしちゃいますv-344
[ 2011/07/29 18:16 ] [ 編集 ]

Ricoさん

そうそう。
人はほとんど通らないし、
土と草の道でワンコは大好きだと思います。
確かに、飼い主は大変ですね~
私もその日の体調によって
ショートカットしちゃってますし(苦笑)

ウププププ
「毎日シャンプー」は冗談じゃないかも・・・e-350
パルも写真に写ってる水たまり?水路?に
平気で入っていきますから・・・。
気をつけてないと前ぶれもなしに
行っちゃうのでちょっと困りモノなんですぅ(泣)

まめ太には距離的にちとキツイかな~
お庭探検で十分幸せそうですよ(笑)
[ 2011/07/29 18:23 ] [ 編集 ]

リョータママさん

そうなんです。
自転車も人もほとんど通らなくて
ノーリードでも大丈夫なんです。
都会暮らしも便利でいいな~と
思うんですが、やっぱり
ワンコのことを考えると
多少不便でもこんな自然がいっぱい
のところもいいもんだな~と思います。

でも、実家に帰ったときに
アスファルトや人の多さに慣れてないから
不安なのか吠えまくりで・・・(苦笑)
困ったものです。
たまには人の多いところにも行って
慣らさなきゃ!!ですね~。
[ 2011/07/29 18:31 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

うんうん♪
ちょびみさん、関西弁イケてるよ~v-218

ひたすら田んぼの散歩道、
飼い主はやれ「カエルがいる」とか「虫が多い」とか
文句タラタラなんですが、
パルは楽しそうなんですよね~
ま、それが一番ですけど♪
尻尾が垂れる時は、大体疲れた時とか暑い時ですね。
この日も湿度が高くて暑かったのか
まだコースの3分の1でダラーンとなっちゃいました。

まめ太はね~
やっぱり最初の頃は「行かないで~」って鳴いてましたが
最近は慣れてきたのか静かに待っていてくれます。
ホントはパルと一緒に行ければいいけど
持久力がないのでいつもお留守番なんですぅe-456
[ 2011/07/29 18:38 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

果てしないでしょぅ?!
行っても行っても田んぼってどうよ!!
って感じですが、パルはすごく喜んでガンガン行ってます。
日陰がないのは確かにちとキツイですが、
日傘をさして真っ白い犬を連れて、
そよ風になびく稲穂をバックにしずしずと歩く。
そんな「勝手にセレブごっこ」をしながら
毎日楽しんでまーす(笑)

あぜ道はすぐ泥んこになっちゃいますから
色白君には確かに不向きですね~
パルもほとんど毎日泥んこ(泣)。
水たまりとかは避けてるはずなんだけど
どうしても汚れちゃいます。

レオくん、イチョウを食べるんですね~
イチョウって、イチョウの葉ですよね?!
珍しい・・・・のかな?
パルは雑草の中でも(名前は分からないけど)
細長い草でその一種類だけですね~
お好みも色々なんだ~

まめ太はお庭で十分満足なようです。
可愛い♪(笑)
[ 2011/07/29 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/79-5f62c550








