スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師弟関係

今更言うことでもないのですが・・・

パルはとっても「甘えベタ」。


生後1ヶ月ちょっとでペットショップに出され、
すぐウチに来た為か
ワンコとも・・・人とも・・・
上手に付き合えないタイプです。

だから甘え方も分からないみたい。

逆に、まめ太は
4ヶ月までブリーダーさんのところに
居たからか「かまって♪オーラ」
出しまくりで。

素直な愛情表現で私たちを
癒してくれています。

欲を言えば・・・
パルがもう少し甘えてくれると嬉しいんですが・・・。



P1060418.jpg

P1060429.jpg

P1060379.jpg

P1060398.jpg

P1060394.jpg

P1060395.jpg

P1060410.jpg

P1060411.jpg

ふてぶてしい態度の師匠に
アツイ眼差しを向けるパルでした。


・・・それでも、まめ太が来てからは
少しパルも変わったように思います。

以前なら「抱っこキライ」「よしよしキライ」
だったのが、今では
ソファに座っている飼い主の横で
寝てくれますしね♪

「よしよし」もだいぶさせてくれる
ようにもなりました。

やっぱり・・・師匠の行動を見て
パルなりに勉強してるのかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
スポンサーサイト
[ 2011/07/21 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

こんばんは~♪

パルくん、甘えベタなんですねー。
でもそんな不器用っぽいところに
母性をくすぐられたりしませんか!?

まめ太くんの存在で、少しずつ変わっていくパルくん
甘え上手なまめ太くんなら普通な行動を
パルくんがしてくれたりしたら・・・
「きゅーん」ってなりますよね!

シオンも『よしよし』とか『抱っこ』があまり得意じゃなくて
私以外だとちょっと避けます。
いろんな人に触ってもらって
慣れさせていくしかないんですかねー(泣)
[ 2011/07/21 22:30 ] [ 編集 ]

そっかー、クールそうに見えたけど
甘え下手さんなんだ~!
そこがいい!!ってのもあるけど、
たまに甘えられるとキューンって
なりますよね♪
レオはどーだろ?
パルくんと同じく早くにペットショップに
いたから親元からは早く離れてたからね。
比較するワンズがいないからわからないけど
甘えん坊な気がするな~!!
いろんなワンコさん抱っこさせてもらったけど
一番愛嬌良かったから我が家に来たってのもあるし♪
でも知らない人にいきなり抱っこは嫌がるかもw
自分から撫でて~と催促しちゃうくせに!
お母さん役のパルくん、パルくん役のまめ太くんの
再現VTR?に爆笑でした(笑

[ 2011/07/22 05:52 ] [ 編集 ]

一緒だ~
うちもコロンはペットショップ
ライトはブリーダーさんのところからなの。

ブリーダーさんのところで
たくさんのわんちゃんの中で育った場合と
早くにペットショップに連れて行かれた子とでは
全然違いますね。
やっぱり小さい時の環境って大事だと思いました。
でもね、なんか・・・不器用というか損な性格というか
そんなところが可愛いと思っちゃうんです。
ママさんもパル君に対して そうじゃないですか?

海外に住んでる知り合いは
ペットショップで買うなんて信じられな~い!
と言ってました。どんな親から産まれたのか、
環境はどうなのか・・・知っていてあたりまえ。
日本は変だとも言ってました。

今回も2ワンの会話、面白かったです(@^▽^@)ニコッ

[ 2011/07/22 11:27 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは~♪

確かにパルはかわいそうなくらい
不器用かも・・・。
だからRicoさんの言うとおり
ちょっと歩み寄ってくれただけで
「かわえぇ~のぉ~♥」って
なっちゃいます。
「よしよし」しててお腹なんか
見せてくれたら、もうキュンキュンe-265
しちゃいます♪

ホントに、色んな人に触ってもらって
「嬉しさ」を知ってくれるといいんだけどな~

少しずつですが・・変わっていくパルの
今後も見守っていてくださいね。
[ 2011/07/22 19:43 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

そうなんです!!
甘えるのが下手で、本当に
「どういう風に人と付き合ったらいいのか」が
分からなかったみたいなんですよね~
でも、まめ太が来てからパルの中にも
少し「やきもち」みたいな気持ちが
芽生えてきて・・・
今回の台風くらいゆっくりゆっくり
変化しつつあります。

特に眠たい時は、基本何をされてもOKだから
パルと「いちゃいちゃ♥」するのは大体夜ですね(笑)
でも本人は覚えてないかも・・・(苦笑)

そっか~
レオくんも早くにペットショップデビュー
だったんだね。
パルも・・・初対面のときには
甘えん坊さんだと思ったのに・・・(泣)
やっぱり元々の性格もあるのかな?

レオくん「撫でて~」の催促しちゃうんだ(笑)
基本的に人が大好きなんでしょうね
あと、ご家族みなさんの「愛」だね
[ 2011/07/22 19:55 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさん

あら!?ラブリーポメさんちも
同じだったんですね~♪

そうですね。
小さい頃の環境で少なからず
『付き合い方』の上手下手が
変わってくるような気がします。
コロンくんも不器用ですか~
対照的な弟くんたちを見ると
よく分かりますよね。

海外では基本ブリーダーさんから
なんですね~
「知っていて当たり前」っていう
考え方は、なるほどな~と思います。
素晴らしいですね♪
日本はペット需要が多いから
ショップへのルートも確立されてる
っていうところも、「ついつい買(飼)っちゃう」
原因なんでしょうね。

まめ太師匠、これからも
パル指導がんばりま~す☆o(・ω・´o)
[ 2011/07/22 20:15 ] [ 編集 ]

そっかー。。
パル君はシャイなのかな~
私と一緒だ←えっ!!

でもきっとずーっと暮らして行く
うちに甘え上手なワンコに変身!!
していきますよ~
まめ太師匠がいるから大丈夫☆

パルくんの大阪弁が妙にハマっていて
おもしろい♪
[ 2011/07/24 13:18 ] [ 編集 ]

↓のパルくん、はむはむしていてすごく可愛いのに
実は甘え下手なんですね!!意外です。
あ、でも男らしいパルくんだから意外じゃないか!!

まめ太んはやっぱり甘え上手なのね~♪♪
いいないいな♪私もまめ太んに泣きつかれたい!!

うちの子たちもペットショップ出身なんですが、
生後1ヶ月で母犬や兄弟と離れ離れになるって
結構その後の成長?性格に大きな違いが出ますよね。
なんとなくそんな気がします。
[ 2011/07/25 08:59 ] [ 編集 ]

リョータママさん

そうですよ♪
リョータママさんと一緒で
シャイなんです。きっと(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます(★^ω^)★
実は私も、そんなに心配してないんですけどね~♪
少しずつですが、ゆっくりゆっくり
甘え方を学んでいるようなので、
逆にこれからのパルの変化が楽しみです。

パルの関西弁、今だにぱるパパから
「似合わない」とダメ出しが・・・(苦笑)
[ 2011/07/25 20:42 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

顔は可愛いのに甘えベタって・・・
損してるよな~って思います。
でもキャラ的には「オレ様パル様」だから
いいのか!?(笑)
まめ太の甘え上手はしつこいくらい
なんだけどね~(爆)

ペットショップとブリーダー、
どちらがいいというのはないと思いますが
やっぱり、生まれてからの数ヶ月が
大事なんだと思いますね~
私にとってはパルもまめ太も
同じように可愛いんですけどね~♪
[ 2011/07/25 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/77-69ceca6d








