
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめんね

昨日。。。

まめ太の爪を切ってしまいました。

厳密に言うと、
切りすぎて流血させちゃいました(泣)


(※写真と文章はあまり関係ありません)

P1060116.jpg

いつもはサロンで切ってもらっていて、
「伸びてきたし、そろそろ行かなきゃね」
と思っていた頃でした。

P1060107.jpg

まめ太も長くなった爪が気持ち悪かったのか、
自分で一生懸命噛んでいて・・・

変に噛んで血が出てもいけないし・・・と、
先の方だけ爪切りで切ろうとしたところ・・・

爪切りを見たパルのテンションが上がってしまって、
私にアタック!!

P1060092.jpg

次の瞬間、「ブツッ」と鈍い音がしたのと同時に
まめ太がビックリして後ずさり。


ソファに血がポタポタと落ちて
私・・・ちょっとパニックになってました。

P1060110.jpg

すぐに固く絞ったガーゼを当てて
しばらく押さえていましたが、

またもやパルが興味深々でガーゼを匂ってくる。

この時ばかりは、パルに対して
ちょっとキレそうになりました。

P1060095.jpg

しばらくして、血は止まったけど
念のため「午後一」で病院へ・・・。

まめ太・・・

診察台に上がるなり、先生にガンを飛ばしてしまったね~

手を伸ばすと噛み付きそうになったね~

しかたなく、カラーを着けられたね~

力みすぎて粗相をしてしまったね~(UNKもちっこも)(爆)


・・・さて、肝心の爪は・・・

血も止まっていたし、根元までは切れてない
とのことで残りの爪だけ切ってもらい終了しました。

あぁ~ 良かった~

P1060106.jpg

今回のことで、深く反省。


思いつきで行動しない。

何かアクシデントが起きてもパニくらない。

と心に決めたぱるママでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/07/12 21:12 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~♪

爪が大事に至らなくてよかったです。大変でしたねーe-330
ぱるママ♪さんは「パニックになった」って
言ってるけど、ちゃんと処置もして病院にも行って
きちんと対処しているなぁって思いました。
私なら超パニックになって何をしでかすか分かりません(汗)

シオンも病院嫌いで『はぁはぁ』言っちゃうけど
まめ太くんの病院嫌いは、その上を行ってますねー(笑)
でもガンを飛ばしているまめ太くんも可愛いんだろうなぁe-266

「思いつきで行動しない」・・・私には耳が痛いお言葉ですe-330
[ 2011/07/12 21:52 ] [ 編集 ]

読みながら自分の手が痛くなってきました。
私、爪切りは怖くてできないんです。
爪が黒いので 血管がどこまであるか
見えないし、急に動くでしょ。
動かないように押さえれば押さえるほど
暴れるし(>_<)
面倒でもサロンに連れて行ってます。

根元まで切れてなくてよかったですね。
でも、まめ太君痛がらないの?
キャン!って悲鳴あげなかったの?
強いのね~

パニくらない・・・
うん、私も肝に銘じるわ(^^)
[ 2011/07/13 15:02 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは♪

本当に大事に至らなくてよかったです。
きちんと対処・・・今になって思えば
ちゃんとできてたかなぁ~
とも思いますが、
血を見た瞬間は頭が真っ白になってて
どうしたらいいのか分からなくなってました(苦笑)
確実にパニくってましたよ~(泣)

まめ太、今回のガン飛ばしは
(先生には悪いと思ったけど)面白くて
笑っちゃいました~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ちっちゃいくせに威勢がいいもんだから
ギャップがね~
でも面白いイコール可愛いんだけど~v-345
[ 2011/07/13 20:38 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさん

痛かったですか?!
ごめんなさいね。
私も・・・まめ太の爪は小さいから
怖くて切れなかったのに・・・
なぜこの日だけ「切ろう!」と思ったのか不思議です。

そうそう!
押さえれば押さえるほど暴れるし、
なかなか一人、もしくは二人がかりでも
素人には難しいですよね。
もう二度とまめ太の爪は切るまいと思いました。

まめ太、びっくりはしたけど
痛がらなかったんですよ~
強いのか・・・鈍感なのか・・・(爆)
[ 2011/07/13 20:43 ] [ 編集 ]

カラーを付けられている仔みっけ♪
リョータも少し前まで病院でつけられて
たよ~。。仲間仲間・・って
そんなお話ではなかったね。。

まめ太くん、痛かったね。。
でもぱるママさんの心も痛いね・・

私も爪切りはできないから
いつもトリマーさんにしていただいて
ます。。
この記事を読んで、これからも爪切りは
しないと心に決めました!
まめ太くんお大事にねっ☆
[ 2011/07/13 21:57 ] [ 編集 ]

リョータママさん

(;´・∀・)エッ?
リョータくんも前はカラーつけられてたんですね~
うふふ♪仲間、仲間~
まめ太もそのうちカラー無しでも大丈夫!になるかな~?

やっぱり、爪切りは怖いですよね。
この時はほんとうに自分を責めました。
でも・・大事に至らなくて良かったです。
ご心配おかけしました♪
[ 2011/07/14 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/73-441d66e4








