スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やれば出来る子

今日はちょっとだけ

パルの特技を。。。

声でコマンドを出さなくても
指の動きを見て、「お座り」と「伏せ」が出来るんです

更に最近覚えた「氷ダイレクトキャッチ」と
併せてどうぞ。



ホントはもっとシャキっとできるんですが(汗
カメラに気を取られてた様子。


まめ太はまだ「お座り」しか出来ません。
しかも指コマンドだと「何のこっちゃ?」なのよね・・・(笑)



同じようにしつけても、
覚えがいい子、悪い子いろいろですね。

いつか、まめ太も
「やれば出来る子」と言われるようになりたいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
スポンサーサイト
[ 2011/06/29 21:25 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

おぉ!スゴイじゃーん!!
うちなんてコマンドでも微妙だよ・・・。
指だけだったら「??」かもw
まめ太くん、わっかんないよねー(笑
パルくん、氷のダイレクトキャッチも上手だね♪
まめ太くんはお手手からもらうんだー!!
同じように育てても、やっぱり違うもんだね!
こー見ると、レオはまめ太くん派(?)かな(笑
個性って事にしておきます(汗


[ 2011/06/30 12:48 ] [ 編集 ]

ポメラニアンを街角で見かけたら尻尾をフリフリして喜んでいた私ですが
最近ではチョコ色のチワワを見ると尻尾をピコピコ振りたくなるちょびみです!!
あ!一応言っておきますが尻尾は無いからフリフリしているつもりです(笑)
今週辺りからまめ太んそっくりのチワワちゃんを見かけるんですよ~(///▽///)

パルくん、やっぱりカッコエエ~!!!
氷をダイレクトキャッチ、すごくて何回も見ちゃいました♪♪
ダイレクトキャッチってどうやって教えるんですか!?
まめ太んのちゃっかり氷もらいの技もまめ太んらしくて可愛い!!
[ 2011/06/30 13:24 ] [ 編集 ]

パル君凄いよ~~!!!
氷の様に厚みがある物を正確にキャッチしてる^^
氷じゃないけど、ボールキャッチを教えた事あるんですが・・・
フリスビーと違って、口で弾いちゃって全然ダメでした(>_<)
[ 2011/06/30 21:56 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

「まめ太ん、わっかんな~いウフ♪」って言ってました。
確かに(笑)
出来る子は出来る子ですご~い♪かわいい~♪
ってなるんですが、出来ない子は
それなりに・・・ちょっと抜けてるあたりが
可愛いんですよね~ ←結局、単なる親ばかですね~(笑)
レオくんはまめ太派ですか?
つまり、のびのび育ってる派ですね。(笑)
でも、最近はそれでいいのだ!と思ったりもします。
[ 2011/06/30 22:06 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

いや~ん♥
まめ太んそっくりのチワちゃん、見てみたい~♪
私も、尻尾フリフリは確実ですね!
こっちでは、あんまりチョコタンちゃん
見ないんですよ~。

パルってば・・・この間の「水直飲み」に続いて
ワイルドでしょう!?ウフフフ
やる事なすことポメに見えないから
もう、スピッツとして育てようかな~(つω`、哀)
ダイレクトキャッチは、
ボールキャッチが基本にあるかも・・・。
偶然キャッチしたときに褒めて
を繰り返してたらできるようになりました。
氷も同様です。
まめ太んは「引き」の演技が上手いんですよね~(笑)
だからあげちゃいたくなるの~♪
[ 2011/06/30 22:15 ] [ 編集 ]

ハロとうちゃんさん

わぁ~いヽ(゚∀゚)/
ハロとうちゃんさんに褒められたよー
パル良かったね♪

パルも元はボールキャッチから始まったんですが、
結局は(氷キャッチも)口が大きいから
出来るワザなのかな~?
とも思ったりします。
なんか・・・もう・・・
中型犬なみなんですよね~Σ(´ω`;)・・・
[ 2011/06/30 22:19 ] [ 編集 ]

わ~♪パチパチ!!
パル君すごいじゃない!
氷キャッチも上手だし。。
リョータは座れ、ふせ、たって、お手
くらいだけど、ごはんやおやつがないと
しないよ~笑
とくにだんなさんがさせようとすると
見事に知らん顔(爆)
かわいそうなだんなさんです・・

まめ太君大丈夫!!
きっと出来るよ♪
おばたん応援してるからね~←うざい??笑
[ 2011/06/30 23:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

すごいすごい~!!氷キャッチ上手★
シオンなんてフードボールに氷を入れてあげても
なかなかくわえられなくて、結局手を使ってますよ(爆)

まめ太くんは食べ物にあまり執着しないワンコなのかな?
食べ物に執着しないコの方が、コマンドが入りにくいって
病院の先生が言ってました。
でもまめ太くんはまだ1歳だし、これからですよ!!
頑張れ~まめ太~ん♪
[ 2011/07/01 14:17 ] [ 編集 ]

リョータママさん

パルも「みかえり」がないとしませんよ~(笑)
おやつ→ごはん→氷の順で好きなのですが、
3番目の氷だと実は、「ちっ!しゃあないな~」位の
テンションなんです(笑)

旦那サマ・・・ちょっとかわいそう(っω・`。)・・・
男の子(ワンちゃん)は女の人になつくって言うから・・・
大丈夫!大丈夫!(汗`・ω・ι)

ホタルの日、見ました~♪
知ってたら参加させていただきたかったなぁ
と思いました♥
でも、まめ太は暗闇だとわかんないかも(笑)
[ 2011/07/01 22:03 ] [ 編集 ]

Ricoさん

氷キャッチも、口がおおきいから
出来るのかも。
ケンカのときはまめ太の顔が
すっぽり入りそうなくらい開きますもん(笑)

食べ物に執着しない子は
コマンドが入りにくいんですね~
なるほど♪確かにまめ太はそうかもしれません。
パルが隣で食べてても取ろうとしないし・・・
あとはもうちょっとだけ
お利口さんになってくれればね~(苦笑)
でも、まめ太1歳
まだまだこれから頑張りまーすe-319
[ 2011/07/01 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/68-4cc17f8c








