
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省

この時期「あやめ」と「ラベンダー」がキレイ
とのことで、昨日久喜市というところにある
花畑に行ってきました。

もちろん2ワン連れ。


ちゃんとしたイベントで、県内外からも
沢山見に来るんだって♪

P1050342.jpg

昨年の猛暑で半分近くが枯れてしまって
半分はまだ補植後、育成中らしいのですが、
他はキレイな青紫の花を咲かせ
とっても清々しい香りを放っていました。

P1050335.jpg

この日は残念ながら、
外出時の強力アイテム「おやつ」
持って行ってなかったので、
カメラは目線頂けず・・・(泣)。



そして、このラベンダー畑から1キロ弱歩いたところに
「あやめ園」があります。

P1050348.jpg

P1050345.jpg

ジメっと暑い中、途中給水ポイントも無く・・・
(お水を持っていくのを忘れました)

ひたすら歩いてやっとたどり着いたので、
まめ太は少しお疲れ気味。

そして、またこの長い距離を駐車場まで折り返し・・・

車まで到着し、乗り込んだ直後・・・

P1050359.jpg

コテン!と寝てしまいました。(笑)

ごめんね、無理させて。
ちっちゃい体には堪えたよね。

パルはというと・・・

P1050360.jpg

(ちなみに普段は車移動の時にはクレートに入れています)


さすが・・・
余裕の表情。

・・・と思ったけど、

この夜、(ちょっとした脱水症状だったのか)

吐きました。

二人とも・・・

ごめんね~(泣)

この日の出来事で、とっても反省をした
ぱるパパとぱるママでした。




最後に・・・
最近出番が少なかった(?)まめ太のおまけ♪

P105023993.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/06/13 21:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

こんばんは~♪

ラベンダー綺麗ですねー♪
写真だと香りが分からないのが残念e-330

2人とも脱水症状ですかっ!!
今はもう大丈夫なのですか??
何かあると、飼い主としてはすごく落ち込みますよね。
分かります。私もシオンが誤食をしてしまった日は
すごく反省して夜中にしょんぼりしてました。

まめ太君の口元親衛隊長(勝手に)にとっては
かなりのサービスショットです♪
これで親衛隊がかなり増えると思われます!
[ 2011/06/13 21:39 ] [ 編集 ]

ラベンダー、綺麗ですね。
暑い季節になると青や白の花が
とっても涼しげですね(*^_^*)

あらら~
脱水症状になってしまったんですね。
もう体調は戻りましたか?
小型犬は地面からの熱も受けやすいから
注意が必要ですよね~
私もお水を持って行くのを忘れたことが
あります^_^;

まめ太君の口元、ほんとツルピカだぁ!
お目目もまんまるで可愛いなぁ♪
口元親衛隊なるものがあるんですね。
シオンさん、私も入れてくださ~い(*^_^*)ヨロシク
[ 2011/06/14 06:53 ] [ 編集 ]

まめ太くんのツルピカショット!!
ごちそうさまですぅ(*^_^*)
指先でチュンチュンさわりたくなっちゃいます!!

久喜にこんなステキなところがあるんですね♪♪
木の板で出来た歩道もあって尾瀬みたいですね(^^♪
ホント、パソコンから香りが漂ってくれば(^^)

私もあります…同じような経験。。。
この子たちの限界に気付かずに出歩いて
よだれがダラダラ、口周りが泡だらけで熱中症になりかけたことが。
以後気を付けるきっかけになりました☆
[ 2011/06/14 11:19 ] [ 編集 ]

すっご~い!綺麗なラベンダー♪
なんだか涼しげで良いですね!!
でも実際はジメっと暑かったんだぁ(汗
お水とおやつ忘れちゃったんですね・・・
うちもコップだけ持ってお水がないとかね・・・
おやつ忘れたとかね。あるあるw
なんとか自販機で買えたので大丈夫だったんですが。
以後気を付けるようになりました!
脱水症状、治ってきましたか?
早く良くなるといいですね。。。
まだまだこれからかなり暑くなるし
お散歩の時間も限定されちゃうけど、
無理しないでね~(^_-)-☆
まめ太くんのサービスショット、あざ~ッス♪
口元親衛隊、会員NO.3レオママ♪が萌え~ですよ(//▽//)
つるピカで可愛い~触ってみた~い!!

[ 2011/06/14 13:01 ] [ 編集 ]

Ricoさん

とっても綺麗でした~v-290
暑かったけどお花に癒されましたよ。
でもまさか2ワンとも脱水症状になるなんて・・・v-12
ホント落ち込みました。
その夜は安静にしてた・・・というかぐったり
してて〈苦笑)、
翌朝はなんとか、ご飯もパクパク食べてくれて
すっかり元気になりました。
大丈夫です♪ご心配おかけしました~。

口元親衛隊長、←乗っかっていただいて
ありがとうございます。(笑)
サービスショット、隊長に喜んで頂けて
なによりでございます。v-410
[ 2011/06/14 13:51 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさん

そうですね~
この時期は青や白の花が涼しげで綺麗ですよね~
私も癒されました。

パルとまめ太、翌朝にはすっかり元気になりました。
でも、吐くまで2ワンの体調が悪いことに
気が付かなかったなんて・・・。
そういうことでも落ち込んでいました。
小型犬は常に注意が必要ですね。
これからは気をつけたいと思います。

あらら。。。
ラブリーポメさんも親衛隊!?
下唇ツルピカが好き♪ツルピカに萌え~♪
という方なら誰でもOKですよ(笑)
[ 2011/06/14 13:57 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

ツルピカくちびる、チュンチュンですか~(笑)
ちょびみさんのその表現が面白いな~♪

久喜ご存知でしたか?
確かに小規模な尾瀬って感じでした。
以前はもっと花も多かったんですけどね~

ちょびみさんも同じような経験が!?
ワンコは何も言わないから
飼い主が気をつけてあげるしか
ないんですよね~
私も激しく反省。。。
気をつけなきゃ!ですね。
[ 2011/06/14 14:04 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

とっても綺麗でしたよ♪
青いラベンダーが風になびいてるのを
見ているだけで涼やかな気分になりました♪
この日も曇りだったんですが、
ジメジメと暑かったんですよね~
出かける前にお水持ってかなきゃって
思ってたのに・・・忘れちゃって(泣)

みなさん、「あるある」なんですね~
ホント気をつけなきゃと思いました。

症状は翌朝からすっかりよくなって
元気いっぱいです。
ご心配おかけしました。

まめ太のサービスショット、
萌え~でしたか?(笑)
ちょっと受け口なんで、写真撮っても
ツルピカ加減がいい感じで写るんですよね~(笑)。
触ると・・・意外にゴワゴワかも。v-12
[ 2011/06/14 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/61-7f1a17f2








