
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリさせたいっ!!

今日は埼玉北部、一日中強い風が吹いています。

皆様の地域は台風の影響、大丈夫だったでしょうか。


さて、パルまめ家
ついにファーミネーターを購入しました。


P105008066.jpg


お手入れ用品にしては、
決して安い買い物じゃないけれど、
ブログのおともだち「いぬときどき、うさぎ」さんや
「★にゃこむにっき☆」さんの記事を読んで
「やっぱりコレいいかも♪」と思って買っちゃいました。

早速開始~♪
と思ったら・・・

P1050045.jpg

P1050047.jpg

オーマイガーッ

使い方間違ってますからーーーっ(古)

パルは比較的ブラッシングさせてくれるほうなんですが、
新しいモノには何でも興味を持ってしまうので
なかなか使わせてくれないのでした(泣)

いっぽう、まめ太・・・

P1050061.jpg

↑ 新しいモノが怖いヒト(笑)

P1050053.jpg

同じワンコでも、こうも違うものか・・・。


さて、どれくらいムダ毛が取れたかというと・・・

P1050080.jpg

少なっ

興味アリアリでなかなかブラッシングさせてくれなかったのと、
もともと貧毛なので、抜ける毛が少なかったのでこんな感じ~(笑)

でも、仕上がりには満足です。

ちゃんとアンダーコートだけを取って、
トップコートは痛むことなく逆にサラフワ~♪

写真では分かりづらいけど、
こんなにキレイに仕上がりました

P1050092.jpg

夏に向けて、ムダ毛スッキリ!

めずらしくいい買い物したな~と思ったぱるママでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com


[ 2011/05/30 17:33 ] グッズ | TB(0) | CM(13)

こんばんは~♪

新しいタイプのファーミネーターですね。いいなぁ。
毛がポンって取れるやつですよね!?

シオンも取っ手のゴム部分の噛み心地が気に入ったのか
目を離すとガジガジしていますよー(笑)

ホント「こんなに抜けたら毛がなくなる~」って思うくらい抜けますよね。
それでなくても毛量の少ないシオン。
ツルツルになるのを恐れて週1回の使用です(笑)
[ 2011/05/30 20:18 ] [ 編集 ]

リョータは3ヶ月に一度くらいしか
使ってないの。。実は・・
だからなのか、抜ける抜ける♪
なんでもそうだけど、
やりすぎは良くないみたい・・
お互い気をつけましょうね。

ぱる君ほんと良い仕上がり
具合ですねっ
いつもよりふわっとして
見えます♪
最後のお写真のまめ太くん
ちょうかわいい~♪
[ 2011/05/30 22:53 ] [ 編集 ]

私もお友達のところで見ました。
これ、ごっそり取れるらしいですね~
なので、頻繁には使わないとおっしゃってました。

パル君、持ち手のところの
大きさと固さがちょうどよかったのかしら(笑)
カミカミでストレス解消~
歯磨きができてよかったね。
て・・・違うかぁ~(笑)

まめ太君の行動には笑っちゃいました。
≧(´▽`)≦アハハハハハ
コロンと一緒なんですもの。
耳を倒してるとこも同じです!
[ 2011/05/31 07:43 ] [ 編集 ]

ちょびみ

わぁ~♪♪最新ファーミネーターですね!!
ワンタッチで取れるんですか!?いいな~(^^)

パルくん、とても美味しそうにはむはむしていて
その幸せな表情がたまりません(^▽^)
まめ太くんビビリすぎ(爆笑)
ひぇ~ってナイスショットです^m^

アンダーコートが抜けるとだいぶ違いますよね♪♪
[ 2011/05/31 09:15 ] [ 編集 ]

あ…タイトルに名前が。。。
やっちまいました^^;
[ 2011/05/31 09:15 ] [ 編集 ]

まめ太くん、お誕生日おめでと~!!!
これからもパル兄ちゃんと仲良く、そしてすくすく育ってね(^◇^)
小さくてチョコレート色で美味しそうで可愛い可愛いまめ太くんが大好きです(^^♪

この間、左側のプロフィール見ていて、あ!もうすぐだな~って思っていたんです♪♪
で、朝のコメントのときじゃなくて、今思い出して…
今日は何度もコメントしちゃってゴメンナサイ^^;
[ 2011/05/31 11:06 ] [ 編集 ]

おぉ!!ファーミネーター!!
よく見かけますが、うちも持ってないです。。。
レオはもともとブラッシングがあまり
得意じゃないので・・・
パルくんは大丈夫なんですね!
お利口さんだわ~♪
まめ太くん・・・警戒し過ぎ(爆笑
新しいもの怖いんだー!!
レオにもこんな警戒心持ってほしいわ。
無駄毛すっきり、気持ち良いだろうな~(*^_^*)

[ 2011/05/31 13:10 ] [ 編集 ]

まめ太君、お誕生日おめでとう~e-405
多分ブログでもお誕生日記事が出るかなぁって思って
待っていようとしたんだけど、ガマンできなかった(笑)

この1年がステキな年になりますように。
お兄ちゃんとたくさん遊んで楽しい日々が続きますように。
里子に来る日を楽しみにしていますよ(笑)
[ 2011/05/31 17:17 ] [ 編集 ]

Ricoさん

えっ!
これって、新しいタイプの・・・だったんだ~
知らずに買ってました。
なんか、ラッキー?!地味な優越感?(爆)

ホントに毛の少ない子は
ちょっと心配になっちゃいますよね。
ツルツルになっちゃうと困るわ~(笑)
でも、サラサラになってくれるのが
嬉しいですよね♪

[ 2011/05/31 17:20 ] [ 編集 ]

リョータママさん

3ヶ月に一度ですか~
実際のところ、他のみなさんは
どの程度の間隔で使ってるんでしょうかね~
パルは毛量が少ないので
もっと間隔あけてもいいのかも・・・
キレイになるからもっとやりたい
ぐらいなんですが・・・(笑)
でも、ホントやりすぎは良くないですね。
気をつけますv-222


[ 2011/05/31 17:26 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさん

やっぱり頻繁には使わないほうが
いいのですね~
ホント、毛がなくなっちゃいそうで怖い(笑)

持ち手のゴムのところ、まさしく
ちょうどいい「加減」だったらしく
気に入っちゃって(笑)
コレ使うときは、長持ちするオヤツでも
ないと無理っぽいですv-406

コロンくんも、怖がりですか?
うふふ♪
馴れると大丈夫なんですが、
馴れるまでが、ねぇ
でも怖がってる姿も可愛かったりして・・・(オニ)(笑)
[ 2011/05/31 17:32 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

最新なんですってね~
Ricoさんのコメントで知りました(爆)
ワンタッチで・・・取れました。
無知すぎる私・・・v-408
本当に、アンダーコートがスッキリすると
だいぶ違いますね~♪
モコモコゴワゴワがサラサラになって・・・
仕上がり満足でした。

お誕生日コメント、ありがとうございました。
「小さくてチョコレート色で美味しそう」
って、本当に嬉しいお言葉です♥
実際私も毎日まめ太をカミカミ、はむはむしてます(←変態)

まめ太1歳、今後ともよろしくお願いしまーすv-345
[ 2011/05/31 17:42 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

パル、お利口さんだった・・・はずなんですが、
ファーミネーターに興奮しっぱなしで・・・(笑)
レオくんおすすめ「アキレス」が必要かもしれませんv-408

まめ太は「怖い怖い~」で、
普通のスリッカーもダメなんですよね~
だから、シャンプー&手ぐしオンリーです(爆)
警戒心だらけっていうのも
考えものですよ~v-394
[ 2011/05/31 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/55-ffd15703








