
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐったりな一日

昨日のこと。

夕方、2ワンそろって
フィラリアの検査に行ってきました。

お散歩の時間じゃないときに
みんなで出かけるのは
あまり無いので、

いつもと違う雰囲気に
パルもまめ太も何かを察したのでしょうか

「病院行くよ!」と声をかけても・・・

P1040547.jpg

“病院”って言うのがいけないのか・・・
ならば、

「おでかけするよ~♪」

P1040549.jpg

ムム、
手ごわいやつらめ!

「無視しても連れて行きますからね!」

P1040554.jpg

ええ。冗談じゃ~ないですよ。

P1040550.jpg

で、行ってきました。

残念ながら病院での写真はありません。(汗っ

パルの様子はというと、
診察台に乗ると小刻みに震えていましたが、
鈍感なのか、採血のときはびくっとも
しませんでした。

一方、まめ太は震えはしないものの
看護師さんに体を押さえられると
ジタバタジタバタ
暴れまくり・・・
先生も3回目にしてやっと
針をさす事が出来ました~。

まめ太は知らない人に
体を触られるのがとっても苦手みたい。


そんな緊張のひとときが終わり、
帰ってくると案の定二人ともぐったりでした(笑)


それぞれ・・・

P1040496.jpg

P1040498.jpg

P1040508.jpg

この日はすっごく混んでいて
色んなワンちゃんがわんさか集まってたので
診察台に上がる前に雰囲気に押されちゃったみたい。

だから、いつもより余計にお疲れの
ご様子の2ワンでした。





おまけ。

P1040425.jpg

可愛かったので。(笑)





《お知らせ》

諸事情により、明日より1週間ほど更新をお休みします。
体調不良等ではないので、ご心配なく~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com


[ 2011/05/09 18:19 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

パル君まめ太君、病院お疲れ様でした~★
すごく緊張するんでしょうね。シオンも病院から帰ってくると
ぐったりーで寝ています。

まめ太君の乙女眠り♪可愛い~e-266
旦那ちゃんは確実にイチコロです(笑)

1週間(位)後待ってますね~★
[ 2011/05/09 19:27 ] [ 編集 ]

今日もパルまめコンビちゃんオモシロいです!!!
カメラを通り越した遠い目をしたまめ太くん、
なかなかの上級者ですな(* ̄ー ̄*)
パルくんは知らんぷりを貫き通しちゃって( ´艸`)プププ

座って寝るまめ太くん、頭落ちなパルくん
どちらもデリシャス可愛いです(≧m≦)
と思いきや…乙女眠りのまめ太くん、犯罪です(*´ェ`*)

私の楽しみなWhiteちょこタイムですが、
一週間待ってま~すo(*^▽^*)o
[ 2011/05/09 20:13 ] [ 編集 ]

リョータの行っている病院は、込む時期になると
予約制にしてくれるので、待ち時間0です♪
助かります☆

本当にパルくんはずっと遠くを見つめて。。
なにも聞こえませんよって感じですね~
リョータもイヤなことは知らん顔で
聞こえない振りします。。
お互いに手強い奴らですね~笑

乙女眠りのまめ太くん、かわいい~
小さい肉球が見えているのも
グー!!ですね←昭和な表現

一週間お休みですか。。
寂しいけど、待ってますね☆
[ 2011/05/09 22:53 ] [ 編集 ]

Ricoさん

そうそう。
緊張しまくりでした~
パルはいつもワンワンうるさいのに
病院に行くとシュンとなります。
これから行われる惨事(?)を予期
しているかのように・・・。(笑)
まめ太はまだ2回目なので
診察されるまでは「よゆぅ~う♪」って
顔してました。
二人ともそれぞれで面白かったです(笑)

再開したらまた宜しくお願いしま~す♪
[ 2011/05/09 23:18 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

ふふふ
まめ太、上級者でしょ!?
このときの「しれー」っとした顔が
なんとも言えずおかしくて・・・(笑)。
パルはといえば、オヤツありきで
動く子なので、なかなかしぶとかったです(笑)
逆に言えば「一度こうと決めたら貫き通す」
硬派なヤツです。

乙女眠り、気に入って頂けましたか~?
ちょびみさんとこのポコたん♪たちに
比べればまめ太は可愛さ半減なんですけどね~(笑)
半減な子がこういう可愛い姿で寝ると
可愛さ倍増で、愛おしくなっちゃうんですぅ♪
(↑親バカ)
[ 2011/05/09 23:27 ] [ 編集 ]

リョータママさん

予約だとホント助かりますね~☆
ただ、うちの子たちの場合
他の子たちと触れ合うことが
あまりないので、
待ち時間も有効な時間かな~
とも思ったりします。
この日は予想以上に混んでたけど・・・(笑)

ええ、ええ!
パルは必殺「聞こえませ~ん」出てました(爆)
リョータくんもなかなか手ごわいのですね。
このときのかけひきもまた面白いですけどね~。(笑)

乙女眠り♪グーでしたか~?
この間トリミングしてもらったので
肉球がいい感じに撮れました~♪

一週間、お休みしますが
リョータくんのブログは携帯から
楽しみに拝見させていただきまーす。



[ 2011/05/09 23:35 ] [ 編集 ]

病院、お疲れッス!!
やっぱりパルくんも診察台で震えちゃう!?
レオも心肺停止しそうな程のガクブルですぅ(泣
なんでこんなに苦手なんだろう?と不思議ですがw
パルくんの頭落ちそうな寝方!
レオもよくやりますよ~(爆笑

まめ太くん、遠~い目グッジョ~ブ(笑
やっぱりお目目が大きいから、眼力あるよね!!
乙女眠りの肉球、触りた~い(変態?)

少しお休みするんですね!
帰省するのかな~?
また再開楽しみにしてますね♪
[ 2011/05/10 13:00 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

返信遅くなってごめんなさい
先週は帰省ではなく
両親が高知から出てきて
いたのでお休みしてました。

今日からブログ再開しましたので
また宜しくね~♪
[ 2011/05/17 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/47-438dc720








