
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプー

今日は、まめ太のシャンプーをしてもらいに
某大型ホームセンターの中にあるサロンに行ってきました。

普段は家シャンですが、
爪切りなどは爪が小さくて怖いので
プロの方にお願いしています。

そして、もう一つの目的は
トリミングされてる姿を写真に残すこと。

他のワンコブロガーさんたちのように
ブロー中とか、カット中とか、
肛門腺絞り中とか(←は、無いか)
ブログに載せたくて・・・(笑)


でも・・・
「いつ頃肛門腺絞りますか?」
とか、聞けるはずもなく・・・。

途中、様子を見に行ったのですが、
撮れた写真(携帯)がコレ ↓


2011042713440000.jpg

ブレブレです〈泣)

そして、ドライヤー当てられながらの待機中。
残念。

まだまだのようだったので、一旦離れましたが、
その時のまめ太の鳴き声(泣き声)といったら
店内放送よりも大きい声で泣いていました。

結局、数十分後携帯に呼び出しがあり
迎えに行くことに・・・。

今日の目的は一つ果たせませんでした。


帰りの車の中では、案の定 ↓

2011042714320000.jpg

声枯れちゃったっぽい?!

2011042714380000.jpg

必要以上に緊張して、
疲れちゃったね。

でも・・・

P1030963.jpg


おにいちゃんに負けない位の
イケメンに仕上がりました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/04/27 18:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

きゃーきゃーe-420まめ太君イケメーンe-266

シオンも月1でプロにお願いしています。
黒い爪って切るのが怖いんですよねー。

全然関係ないどうでもいいことなんですけど
先日ペットショップでまめ太君に似たカラーのチワンワンさんがいて
旦那が「まめ太だ!まめ太だ!」と喜んでいましたー(笑)
[ 2011/04/27 21:51 ] [ 編集 ]

そーそー、我が家も家シャン派ですが
爪切り、耳掃除、肛門線はプロ任せです!
この3点セットだとすぐに終わっちゃうので
ガラス越しに写真撮るの、大変ですよねw
周りのギャラリーの「写真撮ってんの?」的な
視線もイタイ。。。(ブロガー失格w)
目的果たせなかったの何だろう??
まめ太くん、ずいぶんお疲れだけど
本当にサラフワピカーンになってるよ♪

あぁ、お耳のトコ触ってみたい~(変態!?)
[ 2011/04/28 12:29 ] [ 編集 ]

Ricoさん

イケメンでしょう!?ウフ♪
(↑バカ)
でも嬉しいです。

黒い爪は怖いですよね~
パルは真ん中が乳白色、外側が黒いので
同じく難しいですが、お散歩中ガンガン引っ張るので
自然と爪が擦り切れて・・・楽~♪(笑)
(そんなんでいいのか!?私!)(爆)

旦那様にそこまで思われて
まめ太は幸せ者ですぅ♪
うちの旦那ちゃんは
「そんな奇特な人がいるのか」
と、不思議がっていました(笑)
[ 2011/04/28 18:42 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

まめ太、いい感じでしょ?v-10
この日はシャンプーコースで
シャンプー+爪きり、耳掃除、足まわりカット、
足裏バリカン、肛門腺絞り
だったのでホントにくたくたになったようです(笑)

写真狙ってたんですが、
この日はトリマーさん一人で、
他のワンちゃんも合間にカットしたりしてて
すごく時間がかかって・・・。
実は2回ほど見にいったのですが、
変わらずクレートに入れられていました。

でも、なるほど3点セットなら
チャンスもありそうですね。
次はそうしよっかな~♪

パル・・・お部屋リード気付いちゃいました?
そうなんですよ。
眠いときは大丈夫なんですが、
元気が有り余ってるときは
いたずらしちゃうので・・・
かわいそうですが、時間帯によっては
リードをつけています。
その様子はまたアップしようかなと思っています。
[ 2011/04/28 18:53 ] [ 編集 ]

ぱるままさんお写真撮れなくて
残念でした~。。
次回頑張ってください!!
私は窓越しに撮ったことは何度もありますが
私の先輩ブロガーさんは中に入れてもらって
撮ったと聞きました☆
これぞブロガー魂♪
ちなみに、いままで私が一番写真撮らせてって
いうのをためらったのは動物病院です。。

うんうん♪
まめ太くんおっとこまえ~に
なったねっ
おにいちゃんに負けてない☆
[ 2011/04/28 21:46 ] [ 編集 ]

リョータママさん

中に入れてもらって撮ったっていう
先輩ブロガーさん、すごいですねv-10
でも、そういう方もいらっしゃるって
知るとなんだか勇気が沸いてきます。
次はがんばりま~す♪
病院は私もさすがに・・・ですね。(笑)

まめ太、おっとこまえだったのに
次の日おにいちゃんに耳を舐められて
グチャグチャになっちゃった~(泣)
[ 2011/04/29 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/40-2a212164








