
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな応援団

今日は東京で桜(ソメイヨシノ)が満開との
発表がありましたが、

こちら、埼玉北部ではまだ五分咲きといったところでしょうか。


P1020648.jpg

でも、今は菜の花が満開です♪

パルとかくれんぼ↓

P1020649.jpg

それと、この花↓

P1020661.jpg

「ムスカリ」という花だそうですが、
まだ名前も知らない頃に初めてこの花を見て
ぱるパパが名づけたのが・・・

「サカサブドウノフサモドキ」(逆さ葡萄の房モドキ)


budou_03.gif

なるほどね~
うまい事言うわ~♪

それ以降我が家では、
わざわざ
「あ、サカサブドウノフサモドキがいっぱい咲いてる」
と言ってます。

めんどくさい人たちです(笑)


最後に・・・

P1020646.jpg

コンクリートの壁の隙間から生えてるタンポポ。

すごい生命力ですね。

「がんばろう!日本!!」

という声が聞こえてくるようでした。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com
[ 2011/04/06 18:40 ] 季節 | TB(0) | CM(3)

パル君とまめ太君は、お庭もお散歩コースもうらやましい~。
のびのび自然が一杯ですね!
[ 2011/04/07 13:06 ] [ 編集 ]

「サカサブドウノフサモドキ」・・・元の名前より長い(爆)
舌を噛んでしまいそうですー(笑)

自然がいっぱいあってお散歩が楽しそう♪
いいですねーe-420

旦那が「まめ太君はどこに住んでるのぉ~?生で見たいなぁ。」とリサーチしてきました。
ヘンな男が散歩中にじっとみていたら、ごめんなさい。それうちの旦那ですe-264
[ 2011/04/07 15:41 ] [ 編集 ]

ゆうこりんさん
うちはドがつくほど田舎なんですよ(笑)
家の周りは畑ばっかりで・・・。
でも、ワンコと暮らすには
いい環境かもしれないですね。
その点はありがたいです♪

Ricoさん
うちは埼玉の加須市という所なんですよ。
特に私たちが暮らしてる所は
市内でも畑ばかりの田舎です。

ヘンな人がじっと見てたらきっと逃げちゃいますので
是非声かけてください。とお伝えください(笑)
[ 2011/04/07 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/28-86945247








