スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレ事情

パルはおうちではお座りちっこ。


P1110661.jpg

くるくる回って、

ベストポジションを確認して、

P1110666.jpg

最後まで低い体勢。


生後2ヶ月の頃からトイレは完璧で、

「この子は天才?」と思った親バカです(ノ∀`;)


↓これはまめ太のトイレ。

P1110609.jpg

まめ太はお座りちっこが出来ないので、囲い付きのトイレです。


「お座りちっこが出来ない」まぁ…それは良しとしよう!!


問題は、ウ○チの時です。

トイレでちゃんとするんですよ!

するんですが…

そのトイレというのは…


P1110607.jpg

↑パルのトイレΣ【*゚д゚*】

P1110608.jpg

これは………

……………………嫌がらせでしょうか(´-д-)-3



P1110633.jpg


まめ太の置き土産に毎日困惑しているパルなのでした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/01/29 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

レオママ♪

ウフフ!パルくんってば~おトイレもレオと同じ♪
レオもお外では豪快足あげチッコで、お家では
同じくくるくるベスポジ決めてから腰を下げて~の
女子風チッコです~(笑
しつけはイマイチですが、おトイレだけは
すぐに覚えましたよ!!
…にしても、まめ太くんが男子トイレなんて意外!!
しかも、ウ○チはパル兄家でするなんて(爆笑
なにか意味あるのかなー!?
多頭飼いしたことないから不思議です( ̄ー ̄)
ちゃんと自分のブツを確認してるー(笑
ハウスの中でおトイレいいな~!
レオは寝床と決めた場所でおトイレしないようなので
ハウス外に出してます(汗っ


[ 2012/01/30 12:38 ] [ 編集 ]

よそのおうちのトイレ事情ってオモシロ~い!!
パルくんはお外とおうちの中とでおちっこの仕方が違うのね(^・^)
くるくる→ベストポジション見つける→低い姿勢
うちはポコたんとくぅちゃんがそのタイプです~♪♪
まめ太んタイプでやるのがムックさん♪
くぅが一番男勝りなはずなのに…
犬生で一度も足上げちっこをしたことがありません(笑)
[ 2012/01/30 12:46 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

レオくんキレイ好きなんだね~♪
うちもホントはトイレとベッドを別々にしたかったんだけど、
基本、人がいない時はケージでお留守番なので
やっぱりトイレも入れとかないと…なんですよね。

まめ太の男子ちっこ、意外でしたか~(笑)
ただ足上げてすると狙った所意外に飛んじゃったりするので
出来ればパルを見習ってもらいたいんだけど…
今となってはどうやってお座りちっこをさせるかが分からないです(泣)
レオくんもそうだと思うけど、お座りちっこ出来る子って
自然とそうやってましたもんね~
更には、どうやったら自分のトイレでウ○チをしてくれるのか…。(爆)

多頭飼いだと、ワンコによってこんな悩みもあるんですよ~(;´Д`)
[ 2012/01/30 22:09 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
ムックさんの足上げちっこは意外だったわ~
もちろん、くぅちゃんのお座りちっこもね(笑)
その違いって何なんでしょうね。
うちも同じようにトイレのしつけをしたつもりなのに
足を上げるって行為はまた違うものなんでしょうかね~。(p>□・q)なゃむぅ!!*:..。o○
それと、まめ太がパルのトイレにウ○チするのも(p>□・q)なゃむぅ!!*:..。o○
それを止めるとキッチンに行ってしちゃうから、これまた困りものです(苦笑)
[ 2012/01/30 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

パルくんはお座りちっこなんですねー。
シオンも基本お座りなんですけど
たまに片足がそーっと浮きますww
でもちっこは下に落ちるんですよねーww

ウ○チをパルくんのところでしちゃうのは
なんでだろう。。。見せびらかしてる!?(爆)
シオンはせっかくトイレで踏ん張るのに
踏ん張りながら歩いちゃってはみ出ることが
よくありますー(汗)
[ 2012/01/30 22:34 ] [ 編集 ]

((´∀`*))ヶラヶラ
おもしろ~い!
まめ太くんに悪気はないんでしょうが
なんで?って思いますよね。

ライトはコロンのトイレの
ニオイを嗅ぐことで便意をもよおすようで
クルクル廻り、せわしなく右往左往し、
「さぁ、するのか!」と思いきや
自分のトイレでしています(爆)
律儀でしょ(^^)

おちっこはね~
コロンが豪快に足上げ。
ひっくりかえるんじゃないかと
思うほどあげてますよ。
逆にライトはお座りでします。
ほんと、様々でおもしろいですね。

[ 2012/01/31 14:02 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは~♪

シオンくんの「片足がそぉ~っと浮くちっこ」見てみたいわ~ヾ(´∀`*)
パルもお外でたまにしますが、「何故にそんなにゆっくり?」ってくらい
足がそぉ~っと浮きますよね(笑)

まめ太はウ○チを見せびらかしてるのかな~(爆)
毎回なので本当に不思議です。
踏ん張りながら歩くのはシオンくんと一緒だ~♪
しかもまめ太は出てくるところを凝視しちゃうのー(*ノェノ)
「おかあさーん!なんか出てきた!!」って感じで私をチラ見します(爆)
[ 2012/02/01 21:35 ] [ 編集 ]

ayakaさん

本当になんで?ですよね~
ケージの中にいる時はちゃんと自分のトイレでするのに…
不思議です。

うんうん♪
兄弟でトイレつられるの、ありますよね♪
でも、ライトくんえらいわ~((´∀`*))
ちゃんと自分のところまで行ってするなんて!!
律儀ですね~

おっと!!コロンくんは足上げちっこですか~
イメージとしては、コロンくんライトくんが逆だったので
意外でした(笑)
ホントさまざまですね。
飼い主としては「お座り」で統一して欲しいんですけどね~(´ω`;)
[ 2012/02/01 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/130-1cbb42bf








