
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングリード

以前、

運動量の多いパルのために
ロングなリードが欲しくて
10mのリードの購入を検討していたことがありました。

そう思っていたところ、
「REOん家♪」さんの記事で…
「ひっかかったりするし、巻き取りも大変」
という事実を知り、
後ろめたさを感じつつも(^_^;)、購入を断念。

せめて7mか8mかな~
しかも伸縮するのがあったらいいな~

と、思っていたら先日「8mのフレキシリード」を発見!!
早速買いましたとも。
しかも耐荷重~20kg ∑(゚◇゚ノ)ノ

P1100617.jpg

でも、8mとなると可愛いデザインのが無いのね(;-ω-)ゞ

で、一番短い状態がこちら↓(あ、別に短いのは載せなくていいのか(苦笑))

P1100573.jpg

最長がこちら↓

P1100580.jpg

前後だと16m分なので、
割と思いっきり走れます♪

パルもとっても気に入ってくれたみたい゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

P1100611.jpg

いや、そこは神様じゃないでしょっ!!

でも、そもそも
普段のお散歩でロングリードが使えるのも…

P1100593.jpg

そういうこと

神様!田舎暮らしをありがとう
だよね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2011/12/12 20:45 ] グッズ | TB(0) | CM(10)

こんばんは~♪

おぉ!こんなに長いフレキシブルリードあるのねー。
これだけ長ければ、パルくんも大満足ですね♪
でも感謝するのは神様じゃなくてママさんだよー(笑)
にしても、感謝するパルくん可愛いなぁ。
ちゃんと手まで合わせちゃって(*゚ー゚*)ポッ

田舎暮らし・・・いいないいな。
私も宝くじが当たったら、近場ののんびりしたところに
家を買うんだ!!・・・って何年も言ってます(汗)
[ 2011/12/12 22:23 ] [ 編集 ]

はじめまして
私もロングリード6mを購入して使ってみましたが、普段の公園などでは大変でした。お友達に会ったりするとからまっちゃうし。結局伸縮タイプに戻しました。使い道が違うのでしょうね。
[ 2011/12/13 09:08 ] [ 編集 ]

山下公園でロングリード2本で遊ばせてる人がいて
大迷惑ハプニングになりましたwwww
ていうか、遊ばせてる人もまるで水巻ホースを巻き取るみたいにしてて
大変そうだった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

うちも伸縮8メートル^^
でも、お散歩とかでは使用しないからあまり出番がないwww
味気ないときは デコっちゃえばいいのだ♪
[ 2011/12/13 11:27 ] [ 編集 ]

パ、パルくん、可愛すぎ~!!!!!
ぱるママ♪さんもこの可愛い仕草を
よくカメラでとらえましたね(^^)bナイス

フレキシブルリードってこんなに長いものもあるんですね!!
うちもホームセンターで長いロープ買ってナスカン付けてロングリードを作って
原っぱで遊んだことあるんですが、やっぱり片付けが大変だし絡まるし。
で、やっぱりフレキシブルリードを使ってるんですが、
うちのはずーっと前に購入したもので、2~3メートルくらいなのかな?
ボールを投げたりして遊ぼうとすると
長さが足りなくて自分が走る羽目になって(汗)
8メートルって魅力的~☆
今おうちにあるのが当たり前って思っていたから
買おうとも思ってなかったけど
8メートルを知ったら欲しくなっちゃいました!!!
ペットショップで買ったんですか?ちなみにおいくらでした~??
[ 2011/12/13 13:29 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは~♪

そうなんです。パルも大喜び~ヽ(≧▽≦)ノ
以前は5mのを使っていましたが、
8mのほうが思いっきり走れるのがいいですね~
パルの感謝ポーズは、おやつを前にして
「ちょうだいちょうだい」してる状態なんですよ(笑)
これだけおやつに執着してるなら
「バイバイ」もすぐ出来るようになるかな~♪

田舎は不便なことも多いですが、
ワンコと暮らすにはいいですよね(・∀・)♪+.゚
[ 2011/12/13 17:49 ] [ 編集 ]

ジゼルさん

はじめまして♪
コメありがとうございます。

ロングリードも色々な長さがあるんですね~
確かに伸縮しないタイプだと、お友達に会った時大変そうですね(´ω`;)
リード同士がからまるのもそうだけど、
飼い主さんの足がぐるぐる巻きになっちゃったりもするんだろうな~(笑)
長いものはやっぱりトレーニング用でしょうね
広い場所がないと厳しいですよね。
[ 2011/12/13 17:49 ] [ 編集 ]

舞mamaさん

おおっ∑(゚◇゚ノ)ノ
山下公園なんて人がわんさかいそうな所で
ロングリード2本ですか~
それは大迷惑だわ(笑)
必死に巻き巻きしてるの…ちょっと恥ずかしいかも(*´艸)ププッ

そうそう!
私も舞mamaさんを見習ってデコっちゃおっかな~と
思いました♪
ただ、ぱるパパが「嫌だっ(;´Д`)」って言いそうで…
どうなるかは未定です(苦笑)
[ 2011/12/13 17:50 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

(´∀`*)ウフフ
この仕草は、おやつを前に「ちょうだい!ちょうだい!」
をしてる所なんですよ~♪
教えたわけでもないのに、自然にやるようになりましたww
だからいつでもどこでも、おやつがあれば大丈夫!!

うちも最初はちょびみさんと同じく
2~3メートルのを使ってましたが、
パルが巨大化していくにつれ、
リードも長くなっていきました。(笑)

8m、いいですよ♪
ただ、長いぶん重さもあって…、
持つ方はそれほど感じないんですが、
小さいワンちゃんだと首に負担がかかるかも…です。

ちなみに1980円で、地元のホームセンター(ビ○ホーム)で買いました。
[ 2011/12/13 17:51 ] [ 編集 ]

あはははっっ!!!
さ・・・参考になって、ナニヨリです( ̄▽ ̄)エヘッ
うちも通常は5メートルの伸縮リードなんですが
なんだか物足りなくって、ついつい10メートルの
伸縮しないタイプを買っちゃいました(泣
正直、アレ以来使ってないです(爆笑
唯一使える公園が震災復旧工事で閉鎖しちゃったので
きっと春まで出番ないかもーww
うちも~8メートル伸縮リード買おっかな~♪
パルくん、やっぱり長いと良いよね~(*^_^*)
良い顔してるし~めっちゃ可愛い♪♪
ありがとうなんて、芸達者だわ(//▽//)萌

[ 2011/12/14 13:00 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

あは...はははは...は..
大いに参考にさせて頂きましたm(__)mm(__)mm(__)m

10メートルの、
あれ以来使ってないんですか?
そうですよね!
よっぽど広い場所がないと無理だし、
普段のお散歩に使うわけにもいきませんものね。
公園の閉鎖も致し方ないとはいえ残念ですね。
でもきっと役に立つ日がくるはず!!
春になったら思いっきり走り回れるヨ♪

伸縮8メートルはなかなかいいですよ~☆
ただ長さがあるだけあって、短いのより
戻りが遅いけど…(〃´・ω・`)ゞ

ありがとうのポーズのお手手が
いつもより黒いのはご愛嬌(爆)
色白ちゃんは困りますね~(;´Д`)
[ 2011/12/14 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/121-cda90b1f








