
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パルの抵抗

家では外出するときには
パルたちにケージに入ってお留守番をしてもらいます。

そして、
「行ってきます」と声をかけます。

声をかけるのはよくない
と、しつけの本とかにも載ってるけれども

パルの場合は逆に「どこに行ったの?戻ってきて~!!」
と吠えるのでしっかりと言って聞かせたほうが良いみたいです。

ただ・・・
出かける前に・・・

私とパルの駆け引きが始まるのです。




P1010274.jpg


ハウスに入るのが嫌いなパル。

P1010275.jpg



P1010286.jpg

出た!必殺技!!



P1010288.jpg

↑このタヌキ犬、本気で演技が上手いです。

こうなるとダダをこねる子供と一緒で、
抱っこしようとすると
全身の力を抜いて抵抗します。

ま、ムリヤリ抱っこして入れちゃいますけど・・・。


そんな攻防が繰り広げられている最中も
彼は・・・

P1010297.jpg

おもちゃじゃなくてビンのふたですか・・・。

なんて安上がりな!
そして、いつでもマイペース。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2011/03/08 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

可愛い抵抗だぁ。

パル君の抵抗可愛すぎる!!
それだけママさんのことが好きなんですねぇ。

うちのコは「お買い物行って来るね」と声を掛けると
嬉しそうにハウスに入ります。おやつ欲しさに・・・。
聞き分けがいいコと言えばそうなのかもですけど
私よりおやつなんだと思うとちょっと複雑です(笑)
[ 2011/03/09 00:00 ] [ 編集 ]

ありがとでした♪

レオのお誕生日にお祝いコメ頂いて
ありがとでした~e-466
素敵な2歳を過ごしたいと思ってます♪

パルくん&まめ太くんはお留守番中
ハウスに入ってるんだね!!
えらいなぁ~♪
レオは小さい頃はサークルに入れてましたが
デカイ上にジャンプ力もあってe-350
何度か脱走してたり・・・e-330
(出るのはいいけど戻れないらしい・・・笑)
いつからか室内フリーでお留守番ですe-450
だいたいソファーかサークル内のキノコハウスで
寝てるようですがe-450
パルくんは演技派なんだね(笑
まめ太くん、マイペースで可愛いなぁ(爆笑

[ 2011/03/09 01:01 ] [ 編集 ]

Ricoさん

シオンくん、おりこうさんですね。
まさに、理想です。

おやつ目的(?)とはいえ
後々のことを考えると
色々と助かると思いますよ。

うちも最初から徹底してればよかった・・・。(泣)
[ 2011/03/09 21:39 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

レオくんのフリー状態も
私にとっては理想ですねぇ。

パルの場合はソファをガブガブ、
壁をガリガリと、
目を離すといたずらするので
フリーにできないんです。

2匹目を飼って初めて分かったんですが、
パルはちょっと普通の子と視点が違うみたい。

何でこんなこと?
っていうのが多々あります(苦笑)
[ 2011/03/09 21:50 ] [ 編集 ]

うちも・・。

こんにちは!
うちもサークルに飛んで入るのは、
おやつが貰えるからです!!ー。-;)
[ 2011/03/10 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/12-c2b440b9








