スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠吠え検証


冬に向かい、乾燥してくると
「火の用心」を注意喚起する消防車が
管轄区域を回ります。

「カーン、カーン、カーン、カーン♪」

そんな音に反応する
パルまめウルトラ警備隊(←ぱるパパ命名)の隊長、パル!

P1090587.jpg

何故かこの音が近づいてくると遠吠えをします。

もう習慣になってしまったけど、
最近になって、ちょっとした疑問が湧いてきました。

果たして、他の車のサイレンだったら…?


そこで、YouTubeの音源を使用して検証してみました。
(声が大きいので注意

まずは、救急車の場合。



吠えることは吠えますが、遠吠えならず。

次はパトカー。



救急車よりもテンション上がってますが、こちらも遠吠えなし。

最後は消防車。



( *´艸`)プププ
なんだか、しんどそうな遠吠え(笑)

以前は声が出てなくてエアー遠吠えだったけど、
最近になってようやく声が出るようになりました(ノ∀`)


さて、検証結果…

「消防車にだけ反応して遠吠えをする」

「いずれの車種でも吠えるので、うるさいことに変わりはない」

という事が分かりました。


ちなみに…

P1090581.jpg

だそうです(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2011/11/15 16:18 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

こんばんは~♪

パルくんは消防車に反応しちゃうのねー。
遠吠え可愛いぞーe-266

ちなみにシオンは救急車に遠吠えしちゃいます。
でもお家にいれば平気なんです。お外で出くわしちゃうとダメみたい。
まぁどの車種にも反応するのでうるさいことに変わりないですが(笑)

まめ太くんは遠吠えしないのね。
ちょっと聞いてみたい気もするんだけどーe-420
[ 2011/11/15 18:56 ] [ 編集 ]

お!!!パルまめウルトラ警備隊!!!
しっかり警備していますな~(^^)
検証動画を見てて
うちのぽめぽめ隊も首をかしげていたよ(笑)

私、ワンコの遠吠え大好きなんですっ!!
くぅがたまぁに遠吠えするんですけど
ニヤニヤしながら聞いています♪♪
ただ吠えるよりも遠吠えって可愛いですよね(←親バカなのか!?)

パルくんの遠吠えもかっこいいな~♪♪
まめ太んは吠えたりもしないのかな??
まめ太んの声ってキャンキャン声?
[ 2011/11/16 12:56 ] [ 編集 ]

Ricoさん

こんばんは~(・∀・)♪+.゚

おっ!シオンくんは救急車派ですか~(*´∀`*)
でもシオンくん、遠吠えするなんて思ってなかったので意外です~
しかも、どの車種にも反応しちゃうの?
一緒だね(笑)
ただ、パルの場合「うるさい度」はシオンくんの
10倍ほどだと思います(泣)

私もね~
まめ太の遠吠え聞いてみたいんだけど、
全然それらしき気配もなく。。。
パルにつられることもなく。。。(;´Д`)
遠吠えするようになったら
必ずアップしますね♪
[ 2011/11/16 18:03 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

うひょ~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
ぽめぽめ隊の首かしげ、
きっと「何言ってるんだろう」って
一生懸命聴こうとしてるんですね。かわゆいな~(〃ω〃)

私も遠吠え大好きです|ョ・ω・`*)
可愛いですよね~
めっちゃ萌えます♪
くぅちゃんの遠吠え、どんなんだろー
聞いてみたい(萌´д`)↑

まめ太も吠えますよ!
音は表現しにくいけど
イメージとしては、そうだなぁ…
ハリーポッターに出てくる生まれたてのドラゴン
のような声です。(ワカリヅライ?)(笑)
[ 2011/11/16 18:15 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してまぁす♪

パル君の遠吠え可愛い^m^
ウチの兄弟はインターホンと宅急便のトラック音に過剰反応...
他の音にはナゼか無反応なんですよ~^^;
まめ太君も男の子なのに全然吠えないですか?
お利口さんで羨ましい♪

同じポメとして~小麦を抱っこしながら
PCの前に座り、パル君の勇姿を観せてみました(笑)
一生懸命に首を傾げてしきりに画面を匂ってました♪
車種じゃなくてパル君に反応しちゃってるし(爆)
親バカながら、我が子の可愛い一面を知ることが出来ましたv-411

今、晴は入院してしまってて聞かせられませんでした~
週末退院できたら観せたいと思ってますv-218
[ 2011/11/16 18:42 ] [ 編集 ]

遠吠えするするぅ~(笑
ちなみに、パルくんの動画にもめっちゃ反応してました!
吠えたら吠える!!遠吠えには遠吠え!!
でも、パルくんの方が長ーく遠吠えしてたよ(サスガッ
遠吠えしてる時のお口が大好きです♪
口がすぼまって(?)めっちゃ萌え~(//▽//)
レオは、他にも、ちび姉のリコーダーにも
遠吠えしますよ(笑
親バカファミリーにはレオが歌ってるようにしか
見えないですが(爆笑
今度うちもリコーダーver動画UPしてみよっかな~♪
まめ太ん、遠吠えどころか、吠えないイメージですよ(笑
吠えても『アンッアンッ!』な感じ~??
[ 2011/11/17 12:54 ] [ 編集 ]

晴こむさん

こんにちは~♪

(。・ω´・。)ホゥホゥ
晴ちゃん、小麦ちゃんはインターホンとトラックなんですね~
パル・まめも反応するな~(泣)
まめ太、全然お利口さんじゃないですよ(〃´・ω・`)ゞェヘ
うちに来た当時はそんなに吠えなかったのに
お兄ちゃんのマネをするようになってから
あらゆるものに吠えます(滝泣)

(´∀`*)ウフフ
首かしげて一生懸命動画を見る小麦ちゃん♪
かわゆいな~☆
でも、パルの動画で反応しちゃったってことは
実際に会ったらきっと警戒するでしょうねぇ…(´Д`υ)
怖がらせてごめんなちゃい♪

Σ【*゚д゚*】ぇっ晴ちゃん(くん)、入院?!
大丈夫ですか?心配です。
週末退院なら、とりあえず安心かな~。
[ 2011/11/17 18:51 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

キャ[o゚∀゚o]~
レオくんもするんだね☆☆☆
やっぱり、パルに反応しちゃった?(笑)
でも、一方通行の発信だから
レオくん誤解しちゃったかな~(;´Д`)
パルの事、怖がらないでね♪嫌いにならないでね~(ノ∀`;)

口すぼめぇぇぇぇぇ~♪キュンキュン☆
やはり!萌えポイントは同じですねっv-218
いつもは大きい口を開けてるのに
ちょっとおちょぼ口になるのが
めちゃめちゃ可愛いですよね♪

レオくん動画、是非是非!
観てみたいです♪
TVにも出れるかも~o(*>▽<*)o
[ 2011/11/17 18:59 ] [ 編集 ]

パル君の苦しそうな遠吠えに
笑っちゃった~☆
かっわいいー♪

リョータの遠吠えは聞いたこと
ないな~。。
すんのかな~
消防車が通るとき、注意してみて
おきます
[ 2011/11/17 19:30 ] [ 編集 ]

良かった~♪
笑って頂ければ、本来の目的達成です(爆)
(´∀`*)ウフフお口、かわゆいでしょ?

リョータくんはどうなんだろう…
もしかしたら、何かの音にだけ
反応するかもしれませんね!
でも、それに遭遇する確立は低いかも?!
ホーミーとか?(笑)
[ 2011/11/17 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/113-037be322








