
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天敵

まめ太には怖いモノがたくさんあるみたい。

その中でも1位2位を争うのは掃除機


「掃除するからね~」の声を聞いただけで…

P1090518.jpg

すでに避難する体勢|ω・`)プッ♪

逆に、パルは全然平気で…、しかも
邪魔にならないように自らソファに上がったり
窓際に行ってくれたりします。
(テンションが上がることもなく、おりこうさんo(*>▽<*)o)

P1090502.jpg

さて、
掃除機がだんだん近づいてくると…

P1090507.jpg
(テレビ台とケージの隙間)

P1090508.jpg
(ケージの裏)

P1090509.jpg
狭いがゆえ、振り向くと当然こんな顔になっちゃうよね(爆)

P1090512.jpg
(ブレブレですみません)

P1090515.jpg

本当にね~(笑)

P1090525.jpg

終わった後はいつも全力疾走したかのようにぐったり

毎日の事なのに、慣れないものなのね~(苦笑)

でも、本気でビビってるまめ太が
可愛くもあり、面白くもあり…
それを見る為なら掃除もおっくうじゃなくなります(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2011/11/10 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

まめくん掃除機こわいんだ!?

すごい顔してる(´゚ω゚):;*.':;ブッ

でも ほんとかわゆい(o_ _)ノ彡☆バンバン
[ 2011/11/10 23:16 ] [ 編集 ]

アハハッ!ぱるママさんってば~ドSかしら(笑
まめ太くん、よっぽど掃除機苦手なんですね!?
隠れ方がめっちゃ可愛い(萌
パルくんは平気なんだ~!!
レオもあんまり得意じゃないけど、たまに急に
スイッチが入って威嚇しますww
そのスイッチがよくわからず(笑
気にしないで寝てる時もあるんだけどね!
うちの場合週末しか使わないし(ずぼら主婦~w)
平日はコロコロ愛用してます(笑
ぱるママさん、毎日してるなんてエライッ!!
[ 2011/11/11 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

あははー!まめ太くん可愛いー≧(´▽`)≦
毎日のことなのに苦手なものは変わらないんですねぇ。
パルくんはちゃんとどいてくれるのねーエライ!!
シオンはレオくんと同じで
寝ている時もあれば異常なまでに威嚇することも。
私にもスイッチがさっぱり分かりませんーww

毎日の掃除機、お部屋が綺麗になるということより
掃除機に溜まったゴミを見て( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまうのは
私だけかしらー??
[ 2011/11/11 14:44 ] [ 編集 ]

舞mamaさん

こんにちは~♪

そうなんです。
結構、掃除機ダメな子いると思うんだけど
まめ太はダメなうえに、ビビリ方が尋常じゃなくて(笑)
再接近した時は本当に「ひいぃぃぃっ!」って声出します|ω・`)プッ♪

↓舞桃ちゃんたち、あの公園1周しちゃうの~?
すごい。:+.(・∀・).+:。
まめ太も今度はがんばってみよっかな~♪
[ 2011/11/12 10:45 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

は~いv-222ドSで~す(爆)
…って、嘘ダョ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
だって、まめ太が隠れている半径1m以内は
かわいそうで掃除機かけられないんだもの(←イイワケ必死?)(笑)

レオくんのスイッチはどこで入っちゃうんでしょうね~。゚(ノ∀`*)゚。
その日の気分なのかな~?
寝てるときもある…となると、ますます不明ですね~

うちは抜け毛がひどくて、
しかも2ワンだから…コロコロじゃ
間に合わなくて掃除機かけてるんですよ~(泣)
あぁ…ルンバが欲しいe-266

[ 2011/11/12 17:28 ] [ 編集 ]

Ricoさん

隠れまめ太可愛いですか~デレ(〃^∀^〃)ゞデレ
ちなみに隠れてる1枚目は「いつでも逃げられるように」
の体勢だと思われます(爆)

シオンくんもスイッチ不明なんだ~(笑)
そういう場面も見てみたいな♪
きっときっかけがあると思うんだけど、
一度検証してみたいですね~。
というわけで、今度おじゃまします(←ナンデ?)(爆)

掃除機のゴミ分かりますぅ~((´∀`*))
また、捨てる時のあの爽快感!!
気持ちよいですぅ~☆
[ 2011/11/12 17:35 ] [ 編集 ]

リョータは掃除機がこわいというよりも
威嚇。。

かかってこいや~(ー_ー)!!って
やる気満々になるから
たちが悪い・・

まめ太君があんなにこわがるんだったら
私なら掃除しないな~♡
今日もできなかった~怖がるから~って
言い訳しそう・・(^_^;)
[ 2011/11/13 14:07 ] [ 編集 ]

まめ太~ん!ブレブレな写真がどんだけ怯えているか伝わってきます(笑)
ビビるまめ太んも可愛くて、
私、あえて掃除機で追いかけちゃいそう(鬼)
そして平然としているパルくん、
カッコイイ~!!!キュンキュンしちゃうぅ~♪♪

うちも三ポメ三様ですけど
一緒に暮らしていても怖いものが違うって不思議ですよね(^^)
[ 2011/11/14 10:08 ] [ 編集 ]

リョータママさん

リョータくんは威嚇するんだ~( *´艸`)
「かかってこいや~」って…イメージ無かったから
ちょっと意外です(;´・ω・)
男らしいトコもあるんですね~e-349ステキ♪

そっか~☆
その言い訳頂きますっ!(笑)
あ!…でも、これまで毎日掃除してきたしな~
今更通用しないような気も…(爆)
[ 2011/11/14 17:34 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

(´∀`*)ウフフ
そうなの~。
ビビる度にシャッ!と動くからピントが合わないんです(泣)

ちょびみさんもなかなかの変態ですね(o゚c_゚o)ニャリ
でもビビるまめ太んってホントに可愛いんですもの~(親バカ)
分かりますよ~☆
パルはあまり怖い物がないので、
興味のないものに対しては完全無視ですね。

ぽめぽめ隊はどんな感じなんだろー p(^ω^q=p^ω^)q
なんとなく…想像できるけど(笑)
[ 2011/11/14 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/112-8ac8b321








