スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェデビュー@後編

このシュロッセさんは個室もあって
初めてのワンちゃんも安心♪
(舞mamaさんが、まめ太のために個室を予約しておいてくれました。
 お心遣いに感謝♪です。)

それに、写真を撮れるミニスタジオがあって
毎月セットが変るんですって☆

今月はもちろん「ハロウィン

1013.jpg
舞桃ちゃんはモデルも慣れたもので、セットに上がると
キリっとした表情でカメラ目線♪

すごい!!しかも可愛い


次はまめ太!
大丈夫かな~?

1012.jpg

個室からなかなか出られないまめ太。

店長さんに励まされなんとか私の元へ・・・。


ここの店長さんはドッグカウンセラー(だったかな?)の
資格を持っていて、まめ太はもちろん、
パルの要求吠えや犬見知りの事なども話すと
色々とアドバイスをしてくださいました。
頼りになる店長さんです♪


さて、まめ太の撮影。

1014.jpg
ササミにつられてちゃんとお座りできました~
・・・というより固まってる?(笑)

次は、いよいよ3ワンズ揃っての撮影。

1015.jpg
ササミで集中!!

・・・だけど、これまでにない舞桃ちゃんとの接近にビビったのか、
お座りが出来なくなりました

P1090246.jpg

P1090247.jpg

結局・・・・

1016.jpg

お座りしていないまめ太ひとりだけが、でっかくなっちゃった(;´Д`)
みたいに見えるよね~(笑)
もしくは、別撮り?合成?|ω・`)プッ♪


ま、でも撮影は無事終了。
逃げないだけでも良かったかも・・・。

この後は残りのササミをみんなで・・・

1017.jpg

えっ!?みんなで・・・?

おぉっ!!なんだか心の距離も急接近?!

なんとも微笑ましい光景です♪

・・・かと思ったけど、きっとまめ太がササミに夢中なだけだよねー(笑)

P1090272.jpg

緊張の連続だったけど、帰る頃になってやっと
落ち着いてきたまめ太。

この後、私の足元でウトウトし始めました。


もう少し時間をかければ仲良くなれたかもしれないけど
もう帰らないと、パル兄ちゃんも待ってるしね!

舞mamaさんもお忙しい中、時間を作ってくれて感謝!感謝です♪


今までドッグカフェに行こうと思っても、
初めてだと色々なことが不安で
実際はなかなか決心がつかず・・・。

でも、舞mamaさんがきっかけを作ってくれて
実現することができました。


更には、店長さんが「ガウガウ犬でもいつでもOK!連れてきなさい!」って
感じの人だからとっても安心しました。

今回のまめ太のドッグカフェデビューは
不安な気持ちが払拭された1日だったように思います。


次回は・・・・パルかな?(´∀`*)ウフフ




【 おまけ 】


帰宅する車の中。。


P1090275.jpg




スポンサーサイト
[ 2011/10/22 23:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

カフェデビューおめでとうございます(^^)
今回はパルくんはお留守番だったんですね。

「声が通らないから」の理由、おもしろかったけどわかります。
あまり鳴かないから、小さいから持ち運びに便利とか
いろんな理由がありますよね~。

私も初めてのときは、緊張したわ~
でも、お会いしたのがブログで知り合った人たちで
何回もカフェを経験してる方だったので
とても安心しました。
それ以来、はまってしまいました(^^ゞエヘヘ

まめ太くん、お利口さんに撮影できたんですね。
ハロウィン可愛い~♪
緊張で置物のようになってたけど
お友達に会えてよかったね。
次はパルくん?それとも2ワン?
ママさん、がんばって~(*^^)v
[ 2011/10/23 13:53 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました(ノ´∀`*)
生まめ太くん、めっちゃかわいかったです(。ノε`。)ンププ
私のつたないブログでは表現できない あのおもしろさwww
お土産までいただいちゃって ありがとうございました><
また懲りずに遊んでくださいね~^^
[ 2011/10/23 21:50 ] [ 編集 ]

ayakaさん

ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
パルはお留守番でしたが、今思えば
まめ太が大人しかったのでパルが一緒でも
大丈夫だったかな~?なんて思います。

でも、店長さん曰く・・・
気の強い子は兄弟で来ると余計に威勢が
良くなることがあるから
慣れるまでは一匹ずつのほうがいいよ!とおっしゃってました。
だから、次回はパルだけにしま~す(〃´・ω・`)ゞ

ほにょ?!
ayakaさんも初カフェ緊張したんですか~?
でも、確かにカフェに行き慣れてる方が
一緒だと安心しますよね~♪
意外と「大丈夫」だったりするとハマっちゃいますよね(笑)
私もハマりそう・・・(・∀・)♪+.゚です。

まめ太も無事撮影できてよかったです♪
ササミ効果すごいですね~(笑)
[ 2011/10/24 17:49 ] [ 編集 ]

舞mamaさん

こちらこそありがとうございました~(・∀・)♪+.
それに色々な貴重なお話を伺い
とっても勉強になりました。
なんか質問攻めだったような気も・・・(爆)
スミマセン(;´Д`)ア゙・・・

桃ちゃんは想像以上に人なつっこくて
私、もう、最初っからメロメロでしたよ~♪
舞ちゃんは違う意味で(ツンデレっぽさに)
メロメロになっちゃいました~♪
いつか抱っこさせてもらえるように頑張りますヾ(・∀・´〃
こちらこそまた誘ってくださいねヾ(´ε`*)ゝ
[ 2011/10/24 17:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

おぉぉぉ!!
カフェデビューおめでとうございますe-420
固まっているまめ太んを見て、思わずニヤけちゃいました❤
これからどんどん慣れていって、楽しいところって
覚えてくれればいいですねー☆
次はお兄ちゃんと一緒に楽しめるといいねー。

加須か・・・ちょっと遠いなぁ。
シオンも一緒に行ければいいのになぁ。。。
[ 2011/10/24 19:02 ] [ 編集 ]

カフェデビュー、おめでとうございますv-315

初めてカキコミさせていただきます♪
今までも楽しく拝見させてもらっていましたi-229

きっかけは、何かの検索でWhiteちょこさんにHITしたんです^^
そしたら偶然にも共通点が多くて、ちょこちょこお邪魔するようになりました。
ウチもチワワ(チョコタン)♂とオレンジですがポメ♂の2頭飼いで埼玉在住です♪
ポメを迎えてからはまだ行ってませんが、シュロッセさんにもよく行きますe-276

URLをお教えしても、まったく更新されないブログですがe-263
良かったら雰囲気だけでも我が家の兄弟を覗いてみてください(*^^)
ちなみにウチもFC2なので、これまた一緒です(笑)

☆これからも、パルくん・まめ太くん兄弟の可愛い日常を楽しみにしています☆
[ 2011/10/24 20:29 ] [ 編集 ]

舞ちゃん、桃ちゃん、
ほんとモデル慣れしてるかんじで
かわい~♡
ばっちり撮れてますねっ☆

まめ太は、ハハッ・・←親しみをこめ
呼び捨て♡
緊張してる~♪
大暴走にはならなかったけど、
ビビりもまめ太君らしくていいねっ♡

これから、どんどん慣れていく
と思うよっ♡
[ 2011/10/24 22:02 ] [ 編集 ]

いいな~カフェデビュ~♪
声の通らないまめ太んでデビューには
笑っちゃいましたが(爆笑
置物のようになってるまめ太ん、可愛いよ~(//▽//)
緊張で固まってくれたから、逆に楽勝でしたね♪
吠えてもいいなんて~そんなカフェ羨ましい!!
レオは要求吠えするし、ましてや食べ物の恨みはオソロシイww
ぜーったい静かにできないので、デビュー戦で敗退ですぅ。。。
パルくんの様子見てからレオも再チャレンジしようかな~(笑
舞桃ちゃんもめっちゃカワウィ~ネ~(^_-)-☆

[ 2011/10/25 13:00 ] [ 編集 ]

いいなぁ~個室があるカフェ♪♪
私も以前カフェデビューしてみたんですが、
くぅがワンワン落ち着かなくて
とてもとてもティーを楽しむどころではなかったんです(^-^;
こういう風に個室があるといいですね!!

それにしてもまめ太ん…( ´艸`)プププ
借りてきた猫。。。
この間のパル兄ちゃんに対するガウガウの勢いはどうした??(笑)
[ 2011/10/25 13:58 ] [ 編集 ]

Ricoさん

ウフ(ノ▽〃)ありがとうございますe-420
置物まめ太もかわゆいでしょ?!(笑)
抱っこしてもらえないと分かると
後は気配を消すしかないと考えたのか・・・
しばらく低位置から動きませんでした(〃´・ω・`)ゞ

そうですね~
早く慣れてくれるといいんですが、
慣れると逆にガウガウ言っちゃうかも~

確かに、加須はちょっと遠いですよね~。゚(PД`q*)゚。
朝一コースになっちゃいますもんね~
じゃ、うちに泊まっちゃう?(´・∀・`)ニヤニヤ
[ 2011/10/25 17:10 ] [ 編集 ]

晴こむさん

はじめましてヽ(´∀`)ノ
コメありがとうございます。

今までも見ていただいてたんですね~
テレ(つω・*)ハジュカシィ
いや~それにしても、私も・・・
晴こむさんとの共通点の多さにびっくりしました∑(゚д゚;)
チョコタンチワワにポメ?!さいたま?!
おんなじだ~゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
さらにはシュロッセにも?!!!
パルとまめ太がカフェに慣れれば
いつかご一緒できるかも・・・ですね♪

晴こむさんちのワンちゃん、もっと見たいです~e-266
更新、楽しみにしてます♪

今後ともよろしくお願いします((´∀`*))
[ 2011/10/25 17:17 ] [ 編集 ]

リョータママさん

ね!ね♪舞桃ちゃん可愛いですよね~v-353

私、ワンコと言えば男の子しか飼ったことがなかったんですが、
女の子はやっぱり大人しくていいです♪
もちろんしつけ如何だとは思いますが、
もともとの気質みたいなのが違うんだろうな~と思います。
可愛かった~(*´∀`*)

「まめ太」←呼び捨てしちゃってください(笑)
石川のママだもの♪当然ですよん(*ノε` )σ
ビビりは今だから・・・かもしれませんよ~
慣れてくると大暴走もあり得ると思います。
ご期待ください(爆)
[ 2011/10/25 17:26 ] [ 編集 ]

レオママ♪さん

まめ太んデビューの理由は、
私も自分でどうかと思いましたが(笑)、
なにせドッグカフェが初めてだったので
う○こも、ちっこも含め
めちゃくちゃになるなら被害が少ない方が
いいかな~と思いまして・・・(*ノェノ)

そうそう♪固まってくれてたから楽勝でした(笑)
まめ太は緊張の連続でちょっとかわいそうでしたが、
最初はみんなそうだもんね~
早く慣れてくれるといいな♪と思います。

次回のパルは、ちょっとした賭けですね(;´Д`)
パルも要求吠えはするし、ジャンプするし、
他のワンコにも威嚇するし・・・
「吠えてもOK」って言ってくれる店長さんだから行けるけど、
実際はゆっくりお茶なんかしてられないと思います(泣)
レオくんの参考に・・・なれるかな~?(*・艸・)
[ 2011/10/25 17:38 ] [ 編集 ]

ちょびみさん

ね~♪個室があるおかげで私もまめ太も
助かりました~(*´∀`*)

そっか~くぅちゃん落ち着けなかったんだね~
店長さんが言ってましたが、
威勢のいい子は仲間(兄弟)がいると強気になって
パワー倍増しちゃうから1ワンずつ連れてきたほうが
いいよ!とおっしゃってました。
まめ太がそうで、お兄ちゃんがいると強気なのに
ひとりだったからホントに借りてきた猫状態でしたよ~(笑)
でも、慣れてくると「ガウガウ」復活しちゃうかも( ´Д` )
[ 2011/10/25 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://palmame1122.blog91.fc2.com/tb.php/107-9b6be0d9








