
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのドッグランその3

またまた前回の続き~。


実はパルは(も)ランはちょっと苦手。

いつもはランの草の匂いを嗅ぎ嗅ぎ、
塀のまわりを一周して、それで満足(笑)

自ら他のワンちゃんにも近づこうともせず・・・だったのに!?
今回はわりと色んなワンちゃんとご挨拶できました。

ただ、気の合う子は簡単には見つけられなかったみたい

P1080412.jpg
P1080415.jpg

お友達吟味中

P1080474.jpg
P1080476.jpg

見極め早っ

P1080490.jpg
P1080491.jpg

大きい子も小さい子も
「クンクン」して終わり(苦笑)

P1080508.jpg
P1080512.jpg

珍しいチョコ色のポメちゃん♪
同じポメなのにやっぱりダメだったね~

でも、唯一パルが気が合いそうな子がいましたよー↓

P1080516.jpg
P1080518.jpg

珍しく一生懸命アプローチするパルだったけど・・・
・・・・無視されました
しょうがないよ!ママさんとボールで遊んでるんだもんね!

これに懲りずに次回また頑張りましょう


さて・・・まめ太・・・

P1080407.jpg

この後、中型犬のエリアに移動したので
まめ太はリードをつけて近くにいさせたのですが、

ちょっと大きめのジャックラッセル君がまめ太に接近!!

これまでの小型犬エリアでは
威嚇しまくって接近を阻止できたけれど、

このジャック君はそうはいかない!!

まめ太の威嚇にテンションが上がってしまって
すぐさま、まめ太を仰向けに押し倒し
押さえつけたままワンワンと吠えている。

まめ太は恐怖におののき、
「キャィ~ンキャィ~ン」と鳴くことしか出来ない状態でした。


私もパニくっていてどうやって二匹が
離れたのか覚えていないけど、

きっと飼い主さんがジャック君を引き戻したんでしょうね。

次の瞬間、ボルトも真っ青なくらいの駿足で
出入り口に走るまめ太。

なぜ、パパママの元に来ない!!(苦笑)

P1080528.jpg

↑救出後のまめ太。


きっとこの日の出来事はまめ太にとって
とても怖い思い出として記憶に残るのでしょうね~(泣)

その証拠に、次の日トリミングで駐車場に降りたとたん
震えが止まらず「帰りたいよぅ」と鳴いていました


でも・・・

いつもはおにいちゃんが優しいから
自分が一番と思っていたのでしょうけど

自分の思いが通らない事もある
と言う事を学んでくれたのではないかな~

とも思います。。。。。。という期待(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

[ 2011/09/28 22:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)






