
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新アイテム


パルまめ地方、ようやく桜が見ごろになりました。


P1130351.jpg



P1130345.jpg


暖かくなってお散歩も行きやすくなりましたね♪



さて。

以前、「パルがおもちゃを破壊して困る」「頑丈なおもちゃはないものか」と

情報を求めましたところ・・・

「★にゃこむにっき☆」のちょびみさんから

「バスターキューブ」がいいよ♪ということを聞いて

早速購入してみました。

(国内品切れで海外からだったので来るまで時間がかかったケド(´ω`;))


P1130294.jpg


中におやつを入れられるプラスチック製のおもちゃです。


P1130298.jpg


なかなか格闘しています。しめしめ( *´艸`)

頑丈なので壊される心配もないみたい♪

ただ…プラスチック製なので、フローリングの床では…


P1130255.jpg


…結構な音がします(ノ∀`;)

まめ太はその音が怖いみたいでビビッてました(笑)


P1130282.jpg


パルも夢中になって遊べるし、転がるからちょっとした運動にもなるし…

結果、いい買い物したな~♪と思いました。

ちょびみさん、ありがとう(o´ω`)ノ


あ!夢中になりすぎると、バスターキューブが変なとこにはまっちゃって・・・


P1130308.jpg


こんなことにもなっちゃいますが…(爆)



もうひとつのアイテム。

「Kira☆Deco~maimai~」の舞mamaさんからパクった教えて頂いた方法。

「デカいガムを与える」


P1130049.jpg


ガムを飲み込んじゃうパルには、

「到底飲み込まないであろうサイズ」のガムならば大丈夫!!だろう

おかげさまで、1週間もちました♪

逆に、1週間しかもたなかったのって声も聞こえてきそうですが・・・(苦笑)


ともあれ、舞mamaさん、ありがとう(o´ω`)ノ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2012/04/09 18:29 ] グッズ | TB(0) | CM(13)

破壊王


みなさんは、

おやつを入れて遊ばせる「知育おもちゃ」使ってますか?


P1120919.jpg


パルは「遊ばせる」というより、「早食い防止」のために使っています(苦笑)


P1120920.jpg

今はこの緑のおもちゃで落ち着いていますが、

実はこれ「二代目」。

初代ピンクさんは…

P1120926.jpg

手の大きさと比較しても分かると思いますが、

結構な厚みがあるものなんです。

(私が深爪なのはスルーでっ!!)


美味しいおやつが入っていようものなら、

厚みがあろうが、穴が小さかろうが関係なし!

ひたすら破壊するのみ!!


今までに破壊した知育おもちゃも数知れず(泣)

この緑のもきっと同じ運命をたどるんだろうな~(;-ω-)ゞ


P1120937.jpg

ひぇ~((´д`)) ・・・

なんか、ガラの悪い関西のおっさんになっとるで~


…というわけで、より頑丈な知育おもちゃ情報求ム。゚(ノ∀`*)゚。



===============================================================


またまた最近、更新が滞っております((。´・ω・)。´_ _))ペコ


P1120941.jpg


だよね~(;´Д`)

その言い訳理由もいつかお話できればな~…と思ってます。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2012/03/19 21:42 ] グッズ | TB(0) | CM(13)

ペアルック♪


1年中裸族のパルですが…、

2ワン飼ってるとやっぱりやってみたいのが「ペアルック」


小さい頃、洋服を着せるとすぐ脱いじゃっていたので

これまで着せてなかったけど、

そろそろ大丈夫かな~と思って(根拠ナシ

春のお洋服をペアで買ってみました♪

APPLE DOG」さんで70%オフお買い得でした~((´∀`*))


P1120904.jpg



P1120765.jpg



P1120764.jpg



P1120883.jpg

ウフフ
やっぱりまめ太は何着ても似合うわ~♪(親バカ)


P1120830.jpg

キャ[o゚∀゚o]可愛いっ♪
白いコートにパステルピンクがよく似合ってます♪

しかも…嫌がってない!! やったネ


ところで…1枚目の写真でお気づきでしょうか

実は服のサイズが…、

P11209042.jpg

「M」はともかく、「XL」ってどうよ!(苦笑)


今までSサイズだったまめ太、

ちょっと胸周りがきつくなっちゃってMサイズにしたんですが、

P1120821.jpg

やっぱり、ちょっとだけ大きかったかな~


一方、パルは…

P1120804.jpg

「XL」なのに…、一番大きいサイズなのに…

ピッチピチ

もちろん、小型犬サイズのXLだけど

胸周り実寸48㎝もあるんだよ~∑(゚◇゚ノ)ノ


あんた…どんだけたくましいんだよ!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2012/03/13 21:00 ] グッズ | TB(0) | CM(8)

カメラマジック?

おととい、ぱるパパが勝手に注文してあったデジイチの
レンズが届きました。

なんだか…

大きいけど、どうやって使うのかどんな効果があるのかも分からない私。

そしていつも取説なんぞは読まない私。

まぁ、いいじゃん♪
何とかなるさ!


で、とりあえずパシャパシャ撮ってみた。


P1120269.jpg

結構距離のある所から撮ってるんだけど、
なかなかキレイに写ってると思います。


更にズーム(なるほどこのズームが凄いんだ~)で、
こんな可愛い写真が撮れました~♪

P1120216.jpg

まめ太の顔は可愛くないけど…ww


お日様がポカポカ暖かかったからか、
だんだん眠くなってきたモデルさんたち…。

P1120240.jpg

動かないから撮りやすかったケド♪

それにしても・・・なんだか、気がつきませんか?

パルが…、

P1120273.jpg

貧毛のパルが・・・、

P1120201.jpg

ゴージャスコートに見えませんか~?[o゚∀゚o]

増毛はしてませんよ~(笑)

これはもしや、カメラ(レンズ)マジック?!


(´∀`*)ウフフ
このレンズが届いた時は「相談もなしにっ!プンプンヽ(*`Д´*||++」って思ったけど、

いや~♪毛が増えるんなら、いい買い物したんじゃないのぉ
ぱるパパ、グッジョブ (←ふっ、この変わりようw)


またひとつ、写真を撮る楽しみが増えたぱるママ♪でした。





【 お・ま・け 】

まめ太の…

P1120275.jpg


P1120283.jpg

↑おっさん座り寝






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2012/02/27 21:14 ] グッズ | TB(0) | CM(8)

ロングリード

以前、

運動量の多いパルのために
ロングなリードが欲しくて
10mのリードの購入を検討していたことがありました。

そう思っていたところ、
「REOん家♪」さんの記事で…
「ひっかかったりするし、巻き取りも大変」
という事実を知り、
後ろめたさを感じつつも(^_^;)、購入を断念。

せめて7mか8mかな~
しかも伸縮するのがあったらいいな~

と、思っていたら先日「8mのフレキシリード」を発見!!
早速買いましたとも。
しかも耐荷重~20kg ∑(゚◇゚ノ)ノ

P1100617.jpg

でも、8mとなると可愛いデザインのが無いのね(;-ω-)ゞ

で、一番短い状態がこちら↓(あ、別に短いのは載せなくていいのか(苦笑))

P1100573.jpg

最長がこちら↓

P1100580.jpg

前後だと16m分なので、
割と思いっきり走れます♪

パルもとっても気に入ってくれたみたい゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

P1100611.jpg

いや、そこは神様じゃないでしょっ!!

でも、そもそも
普段のお散歩でロングリードが使えるのも…

P1100593.jpg

そういうこと

神様!田舎暮らしをありがとう
だよね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2011/12/12 20:45 ] グッズ | TB(0) | CM(10)






