
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめ太の目覚め

お久しぶりです~(←お決まり)(;´Д`A ```


以前、「シオン曰く。」さんのシオンくんが

豆苗を美味しそうに食べているのを見て、

パルまめもトライしてみました♪


P1130454.jpg



P1130481.jpg



P1130484.jpg

おっ 

ま、こうなる事は予想はしてたけどね~(^^ゞ


さぁ!まめ太んも行ってみよう~


P1130505.jpg


お兄ちゃんの背後から、恐る恐る近寄るまめ太(笑)


P1130531.jpg



P1130526.jpg


腰が引けてるしー(爆)


P1130533.jpg


どぉ?


P1130539.jpg



P1130545.jpg



P1130547.jpg



P1130548.jpg


豆苗の美味しさにハマってしまったまめ太でした♪



~これ、一回切ったあと水につけておくと再び伸びてくるので、

一度目は人用、二度目はワンコのおやつにと…

何かと使えるにくいやつなんです。


ちなみに二度目の豆苗は現在、一週間ほど経過していますが、

まだまだ元気に育ってて、パルまめの毎日のおやつになってます♪


Ricoさん、いいネタありがとうございました~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





[ 2012/04/17 17:32 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(11)

噛まれるっ!

今日は高知の実家から色々届きました。

4月のはじめ、
「お米は何とか普通に買えるようになったけど
 お水が無くってね~」

と、母と電話で話したのですが、
催促したわけでもないのに
心配してくれて沢山送ってくれました。

ありがたいです。


P1030475.jpg

その中でも懐かしく嬉しく思ったのがコレ↓

P1030478.jpg

高知のご当地パン【 ぼうしパン 】です。
箱にギュウギュウに詰められて、
つぶれてしまっていますが、
名前のとおり帽子の形をしています。
〈参考:こちら

子供の頃から、パンといえばぼうしパンというほど
定番で耳のところがビスケットのように
ほんのり甘くてサクッとしていて美味しいです。


さて、初めて見る物体に
この二人は・・・

P1030479.jpg


P1030486.jpg


P1030494.jpg

まめ太にはいったい何に見えたのでしょうか(笑)


初めてのモノでもグイグイ攻めるパルと
慎重でいったん様子を見るまめ太と・・・

色んな面で対照的な二人です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com


[ 2011/04/19 19:00 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(2)






